謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

休息と循環

 

 

虹色の朝日の中に佇むアフちゃん。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191125105159j:plain

 

 

生後3ヶ月頃まで母猫と野良暮らしだったアフちゃんは、怖がりで少し個人主義です。

 

静かな場所でくつろぐのが好きだし、抱っこされるのも苦手。

 

だけど毎朝私と庭に出て遊ぶのが大好きで、ツンデレの「デレ」の部分を最大限に発揮してくれます。

 

でも少しでも物音がすると鋭い目を向けるハンター気質。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191125105535j:plain

 

 

アフちゃんと庭で戯れるこの時間が、毎朝私をチューニングしてくれてる気がします。 

 

 

 

話は変わりますが

 

先日、心友Mちゃんとランチしてきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191125102940j:plain

 

 

お互い忙しい時間を走りきっての、久々の再会。嬉しいひととき。

 

この日は休みだったので堂々と昼間からワインワイン♪

 

最近ほとんど飲まないのですが、こういう時のお酒は心も体も喜びますね。

 

 

やっぱり、仕事が好きだからこそ、休息の質が大事。

 

今回は友達とランチでしたが、その時の自分に必要なら一日中寝てたって上質な休みです。

 

その時の自分がしたいのなら、一日中ネットサーフィンしてたっていい。

 

そんな風に自分の声を聴きながら、循環することを意識しています。

 

 

ブログを書くことは、私にとって循環のひとつ。

 

日々のセッションで感じたエッセンスをアウトプットして循環しています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191125111431j:plain

 

 

換気したり、水を流すように

 

思考がとどまってしまうのなら、体を動かす、ものを動かす

 

どうしても気分が切り替わらないなら、体を温めてみる

 

心から食べたいものだけ食べてみる

 

昔好きだったものをyoutubeで探して観てみる

 

そしてくだらない漫画で笑ってみる。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

そうそう、時々じゅげむさんにクライアント様を駅まで送って行ってもらうことがあるのですが、もしそんな機会があればぜひ「免許証見せて」と言ってみてください。笑

 

 

23日(土)に来てくださったSさんへ

 

Sさんを送って帰ってきてから「漫画のファンだって言ってくれたから、免許証見せてあげればよかったな〜!」と悔やんでいましたwぜひまたの機会に!

 

 

f:id:twinklesachiko:20191112220248j:plain

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

  

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらへ

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com