謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

もしも今ネガティブになっているのなら

 

 

台風や満月が過ぎ去った今、メンタルが落ちている理由。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190820221520j:plain


 

台風の被害に遭われた方には、本当に...どんな言葉も軽々しくてもどかしいですが

心よりお見舞い申し上げます。

 

募金や何かできる事で貢献したいと思います。

 

 

今回私は何事もなく済みましたが、直撃の直前には自分の家が土砂に埋まるのではないか、突風で吹き飛ばされるのではないかと本当に不安を感じてパニックになりました。

 

不安な中で食べる食事は味がしなくてたくさん食べられず、なのに不安のストレスからか、すぐにお腹が空いてしまう...そんな状態が、台風が去った次の日まで続きました。

 

非常事態というものは、心身ともに負担が大きいです。

 

何事もなく済んでいても、不安を抱えたことや恐怖を感じたことは

 

体にも心にも負担がかかっています。

 

 

ちなみにですが、悲惨なニュースの後に流れるCMの商品がよく売れるのは、心的負担から安心感を得ようとするためです。

 

こちらもどうぞ。

 

manetatsu.com

 

 

そして時期的に一気に気温も下がって体も冷えやすいので、一見、台風と関係ない形でメンタルが落ちている方が多いのではないでしょうか。

 

 

「自分はみんなのようにはできない」

 

「大人になったのに、いつまで経っても立派になれない」

 

「自分には何もない」

 

 

今、もしもこんな状態に陥っているのなら

 

お腹を温めて、ご自分を安心させてあげてください。

 

「きっと怖かったんだよ。不安だったんだよ。寒くなってきたし、そのせいだよ」

 

 

f:id:twinklesachiko:20191018111652j:plain

 

 

人はショックを受けると、とても眠くなります。

 

眠い体に鞭打って、ネガティブな想いを抱えながら何かするのは効率が悪いので、

 

体を温めて、できる範囲でいいので短い時間でもお昼寝とかできるといいですね。

 

 

台風のせいだから。満月のせいだから。寒いせいだから。

 

どうかネガティブに飲み込まれないで。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190820214315j:plain

 

 

 

ちなみに私はまんまとネガティブに陥り「どうせ私なんて」モードになってました。

 

今、家の中であれこれ部屋を引っ越したりDIYしたり作業をしているので、散らかってるのも本当に嫌で。

 

「やっぱり、ものすごい根っこに『私は人と同じようにできない』って想いがあるのかも!」

 

と、インナーチャイルドのボスに気づきました風の私に

 

「散らかってるのが嫌なんでしょ?散らかってるのが嫌なら現実的に片付ければいいだけじゃない?インナーチャイルドとか出してくるとこじらせるよ」

 

と夫に言われ、ハッとしましたw

 

 

f:id:twinklesachiko:20191004223642j:plain

 

 

スピリチュアル・あるある!!

 

目の前の嫌なことをインナートリップでアプローチしようとする悪手!!

 

みんなと同じようにできないと感じてる自分を癒すのではなく

 

「できない」なりに手を動かし体を動かし現実を変える!

 

ということでまたまた断捨離しまくり家族の荷物でゴチャっとしていた玄関前がリニューアルしました。

 

ビフォア撮るの忘れたけど、アフターだけでもスッキリ感が伝わるはずw

 

 

f:id:twinklesachiko:20191018105534j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20191018105539j:plain

 

 

悩みや不調って、確かにどこからアプローチしてもいいけれど

 

三次元って一番目に見えてわかりやすいからいいんですよね。

 

片付けるとか、お腹を温めるとかね。

 

 

ちなみに「入口」である玄関をスッキリ片付けた後、ずっとぺらぺらの状態で気になってた「お出口様」に木のパネルをつけました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191018120940j:image

 

 

これで入口も出口も整った!

 

さあどこからでもいいこと舞い込んできてください!

 

 

f:id:twinklesachiko:20191018124435j:image

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com