謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

宇宙に対してSかMか?

 

 

ちょっと前になりますが、お友達と「願いの叶え方」について話したら、全然スタイルが違ったんです。

 

私はこちら⇩にも書いたように「自分の中の疑いを消す」方法なのですが、

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

実はそもそもの設定を「想像を超えた素晴らしいものが来る」というオーダーにしているので、どうしたいとか、あれが欲しいとかもなく完全に宇宙にお任せにしています。

 

自我は捨てて消して信頼するスタイルです。

 

まあ夫からはいつも「宇宙に対してドMスタイル」と言われるのですが、

 

かたやそのお友達はとても綿密に叶えたいことを設定して、細かい展開まで計画して行動していく「狩りスタイル」だったので、言わば「宇宙に対してドS」な感じ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190824222315j:plain

 

 

これはどちらが正しいとか間違ってるということではなく、

 

その人に合ったやり方をすることが正解。

 

 

何をやっても上手くいかない時は他人のやり方を参考にするのもアリだと思うのですが、ベストな方法とか感覚って、絶対に心のどこかで知ってるんです。

 

お任せスタイルなのか、綿密に引き寄せるのか...

 

きっと10人いれば10通りのやり方があると思うので、本に書かれている成功者のやり方を真似するよりも自分の感覚を信頼するのが一番。

 

 

そして、そんな「自分に合ったやり方」を決めているのは脳内伝達物質のバランスかもしれません。

 

アドレナリン、ドーパミンセロトニンなどなど、脳内伝達物質です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191002121123j:image

 

 

例えばセミナーなどで「目標を設定して行動しましょう!」と言われた場合、

 

ドーパミンやアドレナリンが優位な方にとってはやる気が湧き出てくるやり方なのですが、

 

気持ちよさや心地よさが最優先なセロトニン優位な方にとっては全然ときめかず気が重くなる...めんどくせえ...とかね。(きっと心当たりある方いますよね笑)

 

中には、苦しく思いながらそれでも一生懸命頑張ってる方もいらっしゃると思います。

 

成果が出ないのは、上手く回らないのは、自分の頑張りが足りないからだと自己嫌悪に陥ってしまったり...。

 

でも大丈夫。

 

あなたが出来ない人なのではなく、それはきっと脳内伝達物質の系統に合ってないやり方なんですよ〜。

 

というお話でした。

 

 

 

というわけで、宇宙に対してSかMか?の答えは、O。

 

Original で行きましょう♪  

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

english.cheerup.jp

 

より詳しく知りたい方はこちら。

matome.naver.jp

 

 

 

HP

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com