謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

極まって収束する

 

 

水瓶座の満月、いかがお過ごしでしたか?

 

ちょうど台風の風が吹いて非日常な空気も流れていましたね。

 

 

 

極まって、収束する。

 

そんな満月のエネルギー。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190816231456j:image

 

 

地球は二元性の星なので、何かが極まったら反転する仕組みです。

 

「陰極まって陽と成る」と言う通り、陽も極まれば陰となります。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190806110545j:plain

 

 

もしもここで爆発したネガティブな感情があるとすれば、それはあなた個人のものではなく、歴史的に積み重なった集合的無意識の「感情」かもしれません。

 

嫉妬や不足感を覚えたならば、それは莫大な時間の中、数え切れないほどの人たちが味わったもの。

 

怒りが爆発したならば、歴史の中で繰り返された無力感や無価値観、どうしたってわかってもらえない苦しみなど、民族や血筋、家族の歴史などを通して埋め込まれていたものかもしれません。

 

 

ここでそれらが出たということは、陽に転ずる合図なのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190816231605j:image

花火で現れたハートの光

 

 

 

今、あなたが苦しさを抱えているのなら

 

地球に蓄積した感情を引き受けてくれているのかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801221118j:plain

 

 

あなたがネガティブと向き合うことは、地球に蓄積されたカルマを解消することかもしれないのです。

 

なぜ今そんなことが起きているかと言うと、「陽に転ずる時が来たから」。

 

 

令和に入ってからの数々の恐ろしい事件、次々に発覚する芸能界の闇などいろいろなことが起きていますが、これは日本や世界が終わりに向かっているのではなく、

 

陽と転ずるためには「極まらないといけないから」です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190615123604j:plain

 

 

あなたが長い時間押し込めていた感情も同じこと。

 

押し込めて押し込めて、周囲の平和のために優しさで消化しようとしてたもの。

 

 

ついに極まって、爆発して、

 

本当の調和が始まるのかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190808182107j:plain

 

 

いつもパワーを分けてくれてありがとうございます。

 

私も応援しています!

 

 

f:id:twinklesachiko:20190816232524j:image

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com