謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

DJモダンハウス

 

先日、いつもお世話になっている代官山のアートスクールで高木完さんのラップ講座があるということで行って参りました。

 

息子はラップが好きだし、時々家族でフリースタイルバトルをするので(笑)

 

いとうせいこう藤原ヒロシと共に日本にラップを広めたレジェンドの講座ならば行かない理由はありません。

 

 

完さんはとっても気さくな方で、集まったティーンネイジャー達も個性豊かでそれぞれのラップを披露。

 

最後に息子ともう一人の子が「フリースタイルバトルをやってみたい!」と言い出し、急遽やってみることに。

 

ちなみに息子のラッパーネームは「MC8982」と書いて「MCバクハツ」ww

 

左が息子です。

 

 

youtu.be

 

 

この対戦相手は染谷朋迦(そめや ほうか)君 12歳。

 

この日初めて会ったのですが、実はブロガー、youtuber、イベントオーガナイザーなど様々な肩書きを持つスーパーキッズだったのです。

 

8月10日にもA.U.S東京にて「ほうかナイト Vol.4」というDJイベントを開催するとのことで...(さっきのラップでも言ってましたね)

 

息子も出演させていただくことが決まりました〜。

 

ラッパーではなく、DJとしてデビューします。

 

ちなみにDJネームは「DJモダンハウス」略してモダハ。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20190724125209j:image

 

 

イベントの詳細はこちらです。これ、全部ほうか君が書いてるんですよ。

 

大人もびっくりの文才というか、本当に頭がいいな〜と感心してしまいます。

 

camp-fire.jp

 

hoka.jp

 

 

息子は今年に入ってから私たちの友人のDJに弟子入りし、DJというか主に楽曲制作をサポートしていただいています。

 

先程のお誕生日ケーキもその師匠からいただいたもの。

 

で、今回イベントに出演するにあたりプロフィールが必要だったので、師匠に「DJネームなんて記載する?」と聞いたんですね。

 

かつて活動していた有名すぎる名前は今は使っていないので、どうする?と。

 

そしたら、さすが師匠。でっかい漢。

 

 

「え〜、モダハが決めちゃっていいよ〜」

 

 

他力本願を極めている方なので、名前すら丸投げスタイル。さすがです。

 

そしたら息子も息子で

 

 

「あ、そしたら今日授業で習ったやつがいいや、建築繋がりだし」

 

 

ということで師匠は「DJ書院造(しょいんづくり)」に決定。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190807145900j:image

 

 

果たしてこれからどんな建築が始まっていくのでしょう〜! 

 

皆さまどうぞよろしくお願い致します。