謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

バタフライ効果

 

バタフライ効果バタフライこうか、英: butterflyeffect)とは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。

 

バタフライ効果 - Wikipedia

 

 

f:id:twinklesachiko:20190202175655j:plain

 

 

「どういう流れでロンドンの展示が決まったんですか?」

 

と質問されたので少し考えたんですけど、それはやっぱり...

 

 

 

 

「友達が極妻ナイトをやって欲しいと言ったから」

 

だと思うんですよね〜。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180627205827j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20180627205800j:plain

 

 

その言い出しっぺの友人・赤いバブリースーツを着こなすYちゃんとは、実はこの日が初対面。

 

このイベントのためにはるばる福岡から来てくれましたww(大人の本気

 

 

私はイベントのために極道っぽい絵を、と思い龍を描きましたが、この絵をインスタに載せたらNYのアートチームJCATさんにスカウトされ、一年間所属することになりました。(現在はもう所属していません。)

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

そして今回のロンドンと繋いでくださる会社の方が、JCATさんのサイトに掲載されていた私の作品やプロフィールを見てスカウトしてくださった、という流れです。

 

だからすべてはあの龍から始まってることなのですが、そもそもYちゃんが「極妻ナイトやって欲しい」と言わなければ、その龍すら誕生してなかったのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180627212045j:plain

f:id:twinklesachiko:20180627212120j:plain

f:id:twinklesachiko:20180627205914j:plain

 

 

バタフライ効果

 

もとい、風が吹けば桶屋が儲かる

 

 

f:id:twinklesachiko:20190324083518j:plain

 

 

そんな最初の「風」を私に吹かせてくれた、Yちゃんこと歌い手「弥花(yahana)」

 

 

f:id:twinklesachiko:20190722201151j:plain

 

 

9月14日、高尾のお馴染み「ふたこぶ食堂」にて、弥花のアコースティックライブにアートで参加させていただきます!

 

 

m.facebook.com

 

こちらは犬猫のためのチャリティーイベントでもあります。

 

やっちゃんの使命のひとつ、犬猫たちの救済活動。

 

私も犬猫のために何かできたらと思い、参加させていただきました。

 

 

弥花の透明な絵本の世界のような歌声と、風。

 

そんな空間にぴったりの作品を作りたいと思っています。

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

遊びに来たことで、思いもよらぬ展開が起きるかもしれませんよ。

 

すべてはバタフライ効果で繋がっているのだから。