謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

twinkle12星座 タロット占い 12/15〜1/15

 

 

牡羊座

 

今あなたに風が吹いている・運気が上がる

泣くことへの許可・新しい自分・新しい生命

今までとやり方を変える 

 

物事が混乱しています。何か、断念しなくてはいけないことがあるかもしれません。

そのことは宇宙の采配なので受け入れて、問題が過ぎ去るのを待ち、体制を立て直しましょう。

 

情熱はあるのに期が熟さないうちにスタートしたか、アイディアに能力が追いつかないか、もしくは誰かに反対されている状態かもしれません。

計画を練り直しましょう。

 

でも確実に生気を失ったものが蘇る過程にあります。

変革と再生の時です。

頼まれて、あるいは仕事の必要に迫られて、今まで気づかなかった才能を開拓します。

長い停滞の期間が終わり、積極的に活動して才能を生かす時が来たのです。

あなたを新たな出発に誘うもの。

 

どうすれば本能の力を生かすことができるのか? 

大人はあまり冒険をしないと思われていますが、時には冒険をして愚者に見られる覚悟も必要です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181214223339j:plain

小学生の頃の絵。

 

 

牡牛座

 

循環・根源・過去の災いを防ぐ力

過去からの想いから解放・再誕生・新しい転機

 

今、あなたは根源の大きなエネルギーと意識を持って繋がっています。

 

持てる力を思慮不足のために浪費していませんか。

周りとの関係を損なうだけではなく、あなたの能力も低下させてしまうので気をつけてください。

また、直感でなく理性で突き進むと混乱します。

今の状況にも様々な可能性が秘められているようです。

 

あなたの役割は、愛と思いやりを持って人を導き、問題を解決すること。

尊重し合う関係ですか?

相手の立場に立てば解決できるはず。力を出し合えば、共通の利益が得られるでしょう。

ここでの出来事は宇宙からのレッスンです。

 

役立つことは「休息」

心を澄まし、仕事や日常の喧騒から離れると良いでしょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180320163714j:plain

 

 

双子座

 

神秘の時を見る・感性を磨く・男性性と女性性のバランス

耳を澄ますと見えてくるもの・本当にやりたいことを知る・疑いに勝つ

 

今、何が生まれようとしているのだろう?

 

困難に満ちた暗い状況に光が差してきたようです。

何かが過ぎ去り、新しいものが生まれようとしています。

やがて状況は変化して、新たな季節が巡ってきます。


指導力と洞察力、良い人脈に恵まれて独創的な活動ができそうです。

事業を進めるためには思い切った決断が必要。

 

騒ぎ立てるより、じっくり向き合いましょう。

不安になるのはまだ煮詰まっていない証拠。

急がず、想像力が満ちる時を待ちましょう。

情報が入れば思わぬ道が開けることに。

理性的な思考、鋭い知性をもって注意深く判断しましょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180406223114j:plain

小学生の頃の絵。わがままボディww 

 

 

蟹座

 

泣くことへの許可・母の癒し・新しい自分

魂と肉体の知性が持つ力・真の力は勇気をもたらす

 

果敢に挑戦し、努力することによって理想が実現できそうです。

方向性が定まれば指導力を発揮し、冒険的な事業を発展させられるでしょう。

 

矛盾する要素を、どうすれば折り合わせられるだろう?

真理が勝利するので、バランスのとれた公平なやり方ならスムーズに進められるでしょう。

橋渡しする能力や、協力や同意。

古い伝統や義務を尊重して精神の秩序を保ちます。

また、今までのやり方を根本的に変える時が来ているかもしれません。

 

許しと和解をもたらすよう、今こそ働きかけるべき時です。
状況を正確に分析し、どうすれば突破して次の段階に向かえるのかをよく考えてみましょう。

 

思慮深く慎重に努力してきた結果、達成の喜びを味わうでしょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170821150028j:plain

 

 

獅子座 

 

目覚めと決断・迷いを断ち切る・内も外も整える

磨くこと・ものを大切にする・古いものを美しく保つ

 

喜びと調和を求めて自分の内側に閉じこもり、心の奥にある本能に耳を傾けることができなくなっていませんか。

おおらかな気持ちで流れに沿って生きてみましょう。

今の状況にも様々な可能性が秘められています。

運命の道は理性ではなく直感で開かれます。

洞察力を働かせることによって道を開いていくでしょう。

あなたの重荷となっているものはなんですか?

 

いくら魅力があっても、安定性のない計画には注意。

その願望や計画には落とし穴がありませんか?

本当にその仕事ができるのか、あるいは交渉し直すべきか。

 

豊かな包容力を持った心優しい相談相手が近くにいるかもしれません。

彼女は美を愛し、調和のとれた環境を生み出します。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180314162245j:plain

 

 

乙女座

 

不動の強さ・グラウンディング・安心

自分の中の結晶と繋がる・道しるべを知る

 


希望を得て、輝かしい未来に向かって歩いて行けそうです。

悩ましい状況や人間関係も改善できるでしょう。

無理をせず、自然体で与えられた資質を生かすことが大切です。

異性を惹きつける魅力を持ち、強靭な精神力と自信を持って問題を乗り越えていくでしょう。

 

知恵と思慮分別により、冷静に物事の本質を見抜きます。

これまでの道に恥じる点はありません。

過去のことはひとまず忘れて、未来に向けての再生を始めます。

様々な機会を得て新たな展望が開け、従来のやり方を変えていくかもしれません。

 

ただ、鋭すぎる観察や言葉で人を傷つけたり、反感を買うことのないように気をつけて。

意地を通すと自分が傷ついてしまいます。

崩壊するのは、もう不要になったものです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170821145737j:plain




 

天秤座

 

形を与える・約束を果たす・感謝

スパッと断ち切る強さ・ゆったりする・明るい未来へ

 

区別をつけることによって、運命の道がはっきりと見えてきます。

幻想と願望の狭間であなたは迷ったり、プレッシャーに感じているかもしれません。

道から外れないためには、現実と幻想の区別をつける能力が重要。

計画が最も望ましい段階に到達した今こそが、念願の行動を起こすチャンスです。

あらゆるものが統合します。何も遠慮はいりません。

 

意外な分野で可能性が芽生え、再会や新たな交友によって無気力な状態から回復できそうです。

交渉や契約の情報を得るかもしれません。

 

また、何かを変えないと前に進めないかもしれません。

他の選択肢はないか、偏見や古い考え方にとらわれてはいないか、よく考えてみましょう。

 

f:id:twinklesachiko:20180105161516j:plain

 

 

蠍座

 

強い意志と方向性・目的・空からの天啓

形あるものを知り、形のないものを信じる

動く時、自分にエネルギーを向ける

 

全ては宇宙の計らいです。

努力を続けてきたことにより、希望と自信が湧いてきました。

願望が実現すれば過去の損失は取り戻せます。

信念を持って行動し、自分の立場を貫くことが大切。

 

良い土を用意し、良い栄養を与えることが計画達成の鍵。

時間をかけてものが育ち、収穫の時が来るのを待ちましょう。

あなたは美を創造し、不安な人々を安心させてあげられる人なのです。

 

ただ、下心ある人の援助を受けたり、人脈に頼りすぎたりしないように。

持てる力を大切に使い、根気が続くよう気を配りましょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180106103817j:plain

 

 

射手座


形を与える・運命を知る・選択の時

感情を見直す・願いが叶う

 

果敢に挑戦し、方向性が定まれば理想が実現できそうです。

日々の努力によって着実に進歩するので、じっくりと何かを極めるのに最適な時。

変化に抵抗しようとしたり、失敗を恐れて消極的な態度をとるばかりでは悪循環を断つことができません。

 

奴隷状態から解放されたことを示します。

不安や、過去の出来事のせいで気後れすることもあるかもしれませんが、強い意志を身につけた今、誘惑に乗って過去の過ちを繰り返すことはないでしょう。

 

安全な家庭の中で、祖先から受け継いだ素質や財力を利用して豊かな生活を送ります。

安定した環境が、安全と知恵をもたらします。

将来も安泰です。

ためらわず、行動力と良識を持って生きていきましょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180105161127j:plain

2018年になった瞬間に書いた絵

 

山羊座

 

楽しいこと・チャンス・ゆったりとした男らしさ

ゆるめて、定める

 

身体をゆるめましょう。

今あなたには勢いがありますが、少し肩の力を抜いてください。

 

知恵と思慮分別を身につけて、直感的に良い方向を察知します。

自分を知り、冷静に物事の本質を見抜きます。

ですが、もう少し奇抜な発想や独創性があってもいいかもしれません。

また、思いやりの気持ちを持てば周囲の理解が得られ、力を振りかざすのではなく自制心と責任感を持つことによって、雄々しい指導者として人望を集めるでしょう。

 

有望と思われたプロジェクトが期待通りの成果をあげられなかったなら、不安定な要素がつきまとっているからかもしれません。

伝統や家族に背を向け、自力で頑張ろうとしていませんか? 

安定した環境が、安全と知恵をもたらします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180314162225j:plain

 

 

水瓶座

 

神秘の時を見る・感性を磨く・霊的な世界

春の芽吹き・浄化・新しい始まり

 

心と体が一体であるような生き方で物事はスムーズに運び、繁栄と知恵が行き渡ります。

時間をかけてものが育ち、収穫の時が来るのを待ちましょう。

 

不安定な要素や過剰な要素があると、思わしくない状況が生じます。

衝突してばかりではコミュニケーションは取れません。

何かを見落としているか、あなたが冷淡なのでしょうか。 

権力や権威、威厳を備えた人物が何かの障害となって立ちはだかっているかもしれません。

指導力と実務能力を発揮して、忍耐強く現実的な思考をすれば安定や富を手にします。

 

母性の癒しや応援のエネルギーと、父性の厳しいエネルギーが、どちらもとても強調されて現れる時間です。

聴覚が、新しい感覚を広げるキーになるでしょう。

 

f:id:twinklesachiko:20180613201225j:plain

 

 

魚座

 

個性の発揮・注目される・大舞台

古いパターンに気づき手放す

 

いよいよ個としての自分を表現するべき時。

あなたが自己を表現する「宇宙」という舞台が用意されています。

明確なヴィジョンを持てば願望は実現し、方向性が定まれば冒険的な事業が発展させられるでしょう。

 

また、損失や資金の目減りに神経を尖らせていませんか?

人に管理を任せているなら、きちんと監督しましょう。

対立するもの同士の調停には必要なことを見極め、節度ある威厳を持って望めば成功します。

宇宙のリズムに従って活動し、幸運に恵まれます。

プロモーション作りやチャンスの訪れ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180106095818j:plain

 

 

 

 

 

 

バックナンバー

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

funcyqutton.hatenablog.com