謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

魔法のノート

 

今年もあと少しということで、来年に向けて今日は「エンジェルノート」について書きたいと思います。

 

こちらが3冊目となる私のエンジェルノート。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126192957j:plain

 

 

普通のノートを買ってきて、表紙にコラージュしたもの。

 

信じるも信じないも自由です◎

 

ただ、自己流でやってみても効力がすごいと思ったので、開運したい方にオススメしたいです。

 

 

これは「アファメーション・コラージュ」

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126194601j:plain

 

 

やり方は検索すれば色々載ってると思いますが、私はハートが惹かれるものを雑誌から切り取り、直感でコラージュしています。

 

この時ポイントとして「仕事を開花させる」ことだけ意図しました。

 

 

このノートは仕事のアイディアや打ち合わせ内容を主に書くものなんですが、その他、日々の自分へのタロットリーディングの内容、心に残った夢、降りてきた言葉なども綴っています。

 

そう、つまり毎日のように使うものだからこそ、表紙にパワーを入れ込んでおくのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126205326j:plain

 

 

このコラージュを作ったのが3月くらいだったかな?

 

その時点でコラージュの意味合いは読み解けませんでしたが、そこは「おたのしみ」として、ここまで進んで参りました。

 

 

面白いのは、時間経過とともに少しずつ「現実化を伴いながら」コラージュの意味がわかってきたこと。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126192957j:plain

 

 

まず、このうさぎちゃんはどうやら「私」らしい。

 

左の女性はSちゃん。

 

Sちゃんの想念で進む船に、私はおしゃれして楽しそうに乗っています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126193143j:plain

 

 

これは、Polaarisを運営しているSちゃんと、Polaarisで着物講座「サチコーデ」を始めることになった時に読み解けました。

その当時Sちゃんのテーマも「時間」だったのです。

 

じゃあアリスと妖精の男の子は誰だろう??

 

ワクワクしながら時間は進んで行きました。

 

そして、ある時Iさんに生き霊を払ってもらった時に、このアリスがIさんだったとわかりました。

 

Iさん普段はしてないのに、私がお世話になった時だけエプロンしてたんです。

 

Iさんのセッションはその時一度受けただけですが、本当にシフトしたと思います。

 

 

さらに妖精の男の子。これは最近、Mちゃんだと気がつきました。

 

こういう帽子をかぶってる人は確かにMちゃんしかいない。

青い宝石を持ってるのも、ちょっと鳥肌。(今は説明できなくてごめんなさい

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126193200j:plain

 

 

船の本体から少し離れたところでサポートしてくれてるのは金髪のYちゃんでした。

 

Yちゃんのテーマも「自分自身を愛すること」でした。

 

今は離れて会えないけど、私も心から感謝とエールを送っています。

 

 

その上の「大聖堂」は、赤坂真里さんの着付けでお邪魔した共同通信社ビルだと思います。他にお仕事でここまでのビルにはお邪魔していないからです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126193253j:plain

 

 

この天使はまさかの息子でした!

いきなり「アーチェリーやりたい」と言うので連れて行った日の夜、気づきました。

矢筒が同じタイプ!

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126193331j:plain

 

 

その下の二人の天使は、先日着付けをさせていただいた台湾人のお二人のエネルギーです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126205707j:plain

 

 

 

この前、オーダーいただいた絵をお渡ししてきました。

 

ご要望に対して、有効にエネルギーが動くよう設定して描いております。

 

 

 f:id:twinklesachiko:20171126213025j:plain

 

 

こちらの絵をオーダーしてくださったNさん、亡きおばあさまのお話が印象的だったんですが、この天使がそのおばあさまかな?と思うんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126193221j:plain

 

 

雰囲気も似てますし、絵に描いたバラと似たお花の上に立っているし、この大きな天使の上には花束と楽譜があるんですよね。

 

Nさんは音楽関係の方で、そのお会いした時にも「これからの音楽活動はおばあさまと協働していくと思います」とお伝えしたんです。

やっぱり万全のサポートですね〜✨これからのご活躍が楽しみです✨

 

 

その天使の左側の男性たち。

これは今、私の絵たちをあれこれ調理してくださってる方々かなと思います。

 

 

そして今年一番のテーマだった「Love me」

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126193237j:plain

 

 

自分を愛することができて、自分もすべての人も「神」なんだと本当によくわかりました。

 

4月から今まで、二度もマッターホルンの夢を見ました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126193308j:plain

 

 

二回ともマッターホルンは金色に輝き、虹色の雲が湧き、まるで天国みたいに美しい花が咲き乱れていました。

 

たまに私はこの世のものとは思えないくらい美しい景色の夢を見るのですが、それはただ「夢見がいい」とか「吉夢」なだけではなく、

回り回って、巡り巡って、辿り着いてくれた「愛」なんだとわかりました。

 

この山にこの言葉を貼った意味が、ようやく繋がりました。

 

 

愛に気づいて、愛を知って、私は一輪のバラになることができました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170825152342j:plain



一輪のバラだったことを、信じられたんです。

 

 

 

そんなアファメーションコラージュ。そんなエンジェルノート。

 

もし良かったら作ってみてください♡

 

もうすぐノート使い終わるので、まっさらなノート買ってきました〜。

 

透明か半透明のカバー付きのノートだとコラージュが守られる上にちゃんと見えるので、そういうものがオススメです♪

 

 

 

 

次はどんなコラージュになるのかな。

 

 

母船を見た日に。

 

 

f:id:twinklesachiko:20171126210810j:plain