謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

全捨離

 

昨日の夕焼け、ちょっと凄かったですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170913162514j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170913162538j:plain

 

 

誰かの何かのアクションが次の人に繋がって、その影響がまた別の人へと連鎖していく。

 

決して大それた話ではなく、日常の小さなことが織物のように重なり合って、それを体感するまでもなく無意識に行動に移っていくこと。

 

それが個人の中だけでも無数に起こり続けているのに、さらに無意識下でも他者と影響し合い、響かせあって世界が成り立っているのだと感じている今日この頃です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170913164812j:plain

 

 

平たくいうと、誰のどんな行動も宇宙パノラマで見ると絶対的に必要な一本のクギだということ。

 

どんな些細なものでも、たとえ悪質なものだったとしても。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170911220448j:plain

 

 

悪質なものは、直接被害に合う人にはたまったもんじゃない話ですが、無数の次元を私たちが生きているのなら、多次元では自分も誰かに同じことをしているのかもしれない。

 

ジャッジをすることの意味のなさは、そこにあるのかなと思います。

 

そして季節が移ろいゆくように、人も変わっていく。

 

変わるんですよね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170913164859j:plain

 

 

今、友人に影響されて「全捨離」を始めています。

 

持ち物の8割を捨てるという全捨離。

 

 

何かを捨てるのって「これを捨てられなかった自分」を捨てる作業なんだなとわかりました。

 

また大型家具を捨てるのが楽しみです。

 

そして自分の活動も全捨離したいと思いまして、着付け講座「サチコーデ」を年内で終わりにすることにいたしました。

 

写真関係も今のところ、一旦おしまいにしようかなと。

 

 

タロットセッションと絵を、大切に育てていきます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170906233443j:plain



 

 

そう決意した日の夜、ついに新展開が訪れました。

 

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20170913170549j:plain

 

 

数分間で三段階くらいのアハ体験をし、

アハ!体験とは何か? | アハ!体験 | ソニー

 

重要なメッセージを受け取りました。

 

活動をシンプルにした途端、上から指令が下りて来た感じです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170824180406j:plain

 

 

 

通信制の学校に入学したような感じでもあります。

 

捨てないと、受け取るスペースがなかったんですね。

 

 

私が全て理解したのを見て、上の「先生」たちは非常に喜んでおられました。

 

ようやく誠心誠意、魂をかけられるものに出会えて本当に幸せです。

 

当面、その制作と、いただいているお仕事に集中していきたいと思います。

 

タロットセッションや絵のオーダーは随時お受けしています。

 

 

いつか完成して、お披露目できるといいな。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170913185554j:plain

 

 

関わってる人、関わりのない人。

 

私が知ってる人、私を知ってる人。

 

私を好きな人、嫌いな人、何とも思わない人。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170913172929j:plain

 

 

 

いろんな人の起こした何てことのないアクション

 

それは瞬きだったり、くしゃみだったりするかもしれない

 

そんな何てことのないエネルギーが織物みたいに組み合わさって影響しあって

 

 

私は今、ここにいる。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170911220820j:plain