謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

真夜中の四角い光

 

家族が寝静まった深夜、お風呂上がりに縁側で涼んでいた時のこと。

 

そろそろ寝ようと思って電気を消すと、隣の部屋の床が四角く光っているんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908001121j:plain

 

 

廊下からの光かな?と思いドアを閉めてみると、、

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908001001j:plain

 

 

廊下は関係なく光ってる。

 

ちなみにうちの廊下は紫色の電気なので(笑)紫色の縦長の光はドアから漏れている廊下の電気です。

 

外から光が入ってくる位置ではないし、よくよく見ると真上から照らされてるんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908001035j:plain

 

 

もちろん、真上を見ました。見ないわけがないです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908213426j:plain

 

 

でも何にもないんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908213718j:plain

 

 

真上からの光なのに、上には何にもないんです!!

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908213746j:plain

 

 

証拠に天井を撮ろうにも、

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908213802j:plain

 

 

真っ暗で何も映らないんだあああああ!!

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908213830j:plain

 

 

なんなんですかね?!

 

ちょっとした秋のミステリー。

 

でもなんだか懐かしかったです。子供の頃はこういうものをよく見ていたので。

 

 夜中に目を覚ますと学習机の下が光ってて、脈絡のない映像がずっと流れていたり。

 

ものすごく小さな人形劇みたいなものが部屋の隅で光っていたり。

 

まだまだ不思議なことは尽きませんね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613214158j:plain

 

  

 

さてさて、明日は八王子でこんなイベントが。

 

www.denshonotamatebako.tokyo

 

着物作家・重宗玉緒さんのファッションショーは明日だけですよ〜。

 

私も着物を着て遊びに行って来ま〜す。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170908220214j:plain