謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

カモメカモメ

 

早起きして、海へ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809220433j:plain

 

  

行き先は決めず、南伊豆方面を目指す。

 

行こうと思っていた場所への船が昨日の時点で欠航と発表されていたので、とにかくきれいな海を目指して進みました。

 

 

早朝の道路はガラ空きで、あっという間に熱海近辺まで到着。

 

 

そこで夫が「そういえば熱海から船で行ける島があったよ」と言うので調べたら、ありました「初島」という島が。

 

熱海から出てるフェリーは1時間に1本。

 

 

7:30の便がある。現在時刻は7:20。

 

フェリー乗り場までの距離は車で3分。

 

よし、行こう。絶対に間に合う。

 

というわけで駐車場に車を止めて荷物抱えて、乗り場に着いたのが27分。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809222247j:plain

 

 

私たちは初島へ行くと決めた10分後にフェリーに乗っていました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170810115654j:plain

 

 

さっきまで行き先もなく車に乗っていたのに。人生っておもしろい。

 

フェリーにはカモメがいて、海も空も本当にきれい。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809225424j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809202737j:plain

 

 

フェリーに乗ること30分、初上陸の初島は、人も少なくてものすごい穴場でした✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809224412j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809224434j:plain

 

 

何の情報もなく来たけれど、透明度が高くてシュノーケリングに最高でした。

青い綺麗な魚や、おびただしい数の魚群と泳いできました✨

 

そして一息ついた時、近くに一羽のカモメが飛んで来たのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809224619j:plain

 

 

あなた素敵だね。写真撮らせてね。とテレパシーを飛ばす。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809224719j:plain

 

 

まんざらでもない感じ。しばらく近くで撮らせてくれました。

 

「飛ぶところも、見せてくれる?」心の中で話しかけると、

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809224855j:plain

 

 

一度、私の方を見てから、

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809225001j:plain

 

 

「いいよ。行くよ」と教えてくれました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809225043j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809225103j:plain

 

 

なんて美しい生き物なんだろう!

 

ありがとう!

 

 

ここで完全にカモメに心を奪われてしまったので、帰りのフェリーではたくさんのカモメに話しかけてみました。

 

フェリーの周りをたくさん飛び回っていたので、私の真上を飛んで〜!とお願い。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170810120501j:plain

 

 

すると、何羽も何羽も私の上を飛んでは戻り飛んでは戻り、たくさん撮らせてくれました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170810121533j:plain

 

 

撮影に協力してくれた、素晴らしいカモメたち✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809230020j:plain 

 

 

f:id:twinklesachiko:20170810122718j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809230219j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809230332j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170809230356j:plain

 

 

ありがとう。また来るね。

 

そんな夏の一日でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170810123825j:plain