謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

息をひそめる者

 今日は友人のお見舞いに群馬へ。

 

お昼は水沢うどんをいただきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613220114j:plain

 

 

舞茸の天ぷらがすごく大きくて、思わず昼間から熱燗を注文。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613220152j:plain

 

 

寒かったので温まりました。食後は水沢観音へ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613220729j:plain

 

 

すぐ横で水を吐き出すこの方に釘づけになりました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613220608j:plain

 

 

なんの...生き物なんでしょう?

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613220932j:plain

 

 

階段を登り、境内へ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613221008j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613221313j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613221337j:plain

 

 

えっ すごい方がいる!表情がいいですね◎

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613221643j:plain

 

 

天井画の天女たち。体が鳥とミックスですてき。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613221751j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613221813j:plain

 

 

敷地内を歩いていると、出ました!弁天様です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613221901j:plain

 

 

水沢というだけあって、本当にここは水がきれい。

 

とっても気持ちのいい場所でした。

 

 

 

ちょうどつきあたりに大きめの公衆トイレがあったので、立ち寄りました。

 

個室に入って、カメラや荷物をドアのフックにかける。

 

そして用を足しながら、何かがおかしいことに気づく。

 

 

 

どうしてこのトイレは男女一緒になってるのだろう?

 

 

 

 

個室のすぐ外に男子便器がいくつも並んでた光景を思い出し、頭をひねる。

 

そこでようやく、熱燗を飲んだことを思い出す。

 

 

 

ここ男子便所だ、、

 

 

 

酔っ払ってるつもりはなかったけど、そうだね、1合飲んだよね。

 

twinkle 痛恨のミス。

 

何人もの足音が、次から次へとトイレに入って来ては水音を奏でる。(美しい表現)

 

どうしよう、出られない、、泣

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613224746j:plain

 

 

しばらく変態のように息をひそめ、無人になるのを待つ。

 

そう、タイトルは私のことなのです。

 

 

 

 

ようやく足音が止んだ。よし、これで出られる。

 

ばんっ

 

ドアを開けた瞬間、目の前にガニ股でチャックを上げるおじさんがっ!!!

 

バーーッと走って逃げました。本当にすみません。縁起のいい場所で何やらかしてるんだろう。。とほほ

 

 

そんなチン道中でした⭐︎

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613223846j:plain

 

 

入院中のTさんも元気そうで安心しました。

 

早く回復するといいね。元気になったら榛名神社に行こうね♪ 

 

 

 

 

おまけ。本日のtwinkleサチコ見つけたシリーズ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170613230017j:plain

 

 

Yさん送ってくれてありがとうございました♡