謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

夢と春と妖精たち

 

朝起きて一階に降りて行くと、アルクトゥルスの瞑想の音楽がパソコンから勝手に流れていました。

 

本に付いてたCDをパソコンに取り込んでおいたやつです。

 

全てはautomatic

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323090325j:plain

 

 

すっかり春ですね。カメラが楽しい季節です♬

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323172223j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323172248j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323172314j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170324005808j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323172335j:plain

 

 

共感覚があるからなのか、黄色い花の香りって黄色いんです。

 

 

 

亡き父は花を撮るのが大好きで、いつもロマンチックで繊細な写真を撮っていました。

 

この前、久しぶりに父の夢を見たのですが、父はどこかへ出発するところでした。

 

 

二艘のボートがあって、前のボートには父と3人くらい見知らぬ誰かが乗り、すぐ後ろに続くボートに、私は母と姉と乗っていました。

 

ボートは薄霧の中、音もなく進んでいます。

 

すぐ目の前で父は振り返り、

 

「(母)もこっちに来ちゃえよ。」

 

と笑って言いました。

 

母は少し取り乱しながら、

 

「私も行きたいよ!そっちのボートに乗りたいんだけど、どうやったらそっちに乗れるのかわからないの!」

 

と言いました。

 

父のボートはすぐ目の前の飛び移れる距離にいるのですが、なぜか私にも、どうすればそっちのボートへ移れるのか見当もつかないのです。

 

母はもどかしくて泣きそうになっていました。

 

けれども、父は相変わらず笑っていて、

 

「まあ、今回は仕方ねーな。俺だけ行ってくるよ。じゃあ4年後な。」

 

と言ったところで目が覚めました。

 

 

 

 

ちょっ、、え?

 

 待ってよ。4年後??まじで??

 

なにその予告。。

 

 

父と母はお互いにもっともっと一緒にいたかったので、娘としては4年後に父が迎えに来たら行かせてあげたい気持ちもあるんですが、

 

 

「あ、お父さん悪いんだけどね、私もひとりの生活色々楽しくなってきちゃってるし、コーラスの発表会もあるから今まだ無理だわ。ごめんねー!また来てね!」

 

 

と、あっさり断る母の姿も浮かぶので、まあどっちでもいいのかなと今は思っています。

 

魂の世界を知ってしまうと、かなりイカレた死生観になります。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

さてさて、最近の不思議写真を載せていこうと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170126085950j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170126090139j:plain

 

 

窓に映ったお花のような妖精の光、わかりますか?

 

 

f:id:twinklesachiko:20170316181754j:plain

 

 

この間も載せたけど、メルヘンでお気に入り♡

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323180442j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323180511j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323181028j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323180604j:plain

 

 

ヨガマスター!

 

 

あと、今日公園に行った時に息子がいきなり「うおおコアラ。。」と言って立ち止まったんです。

 

それがこちら。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323180825j:plain

 

 

「母ちゃんコアラがピースしてる!」

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323180919j:plain

 

 

世界は本当に面白い。

 

これはユニコーンの雲!

 

 

f:id:twinklesachiko:20170324002113j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20170324003753j:plain

 

 

この後いいことあったので吉兆の雲だと思います♬

 

 

そういえば私、髪の毛の先が黄緑色になってるんですけど、なんかアレですかね、メタモルフォーゼ的な。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170316091941j:plain

 

(こげ茶のファーのマフラーをしています。)

 

何年もパーマやカラーはしてないんだけどなあ。老化現象??

 

 

謎と言えば、おなじみミラクルYokoちゃんとチャットしてた時に、

 

「わああ怪奇現象!今ペットボトルが勝手にこんなんなったよお!」

 

って送られてきた画像が、これ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170316091727j:plain

 

 

どうしてなのww

 

 

そんな、謎だらけの日常です。

 

今日も見てくださり、ありがとうございました♡

 

 

f:id:twinklesachiko:20170323171836j:plain