謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ナイトシアター

緑のハートのまわりに赤い丸。

火の妖精かな?

 

f:id:twinklesachiko:20160712220031j:plain

 

 

 

アトリエ部屋での写真です。かわいいキャンドルは友達からのプレゼント♬

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20160712230034j:plain

 

 

 

夜は、夜の世界の人たちの時間です。

 

 

 


メトロポリタン美術館

 

小学校低学年くらいの頃、夜中に目を覚ますと、学習机の足もとの空間に映像が流れてることが時々ありました。

 

四角い箱のような机の下で映像は右から左に流れていくのですが、それはいろいろな映像が脈絡なく混ざった、CMみたいな雰囲気でした。

アニメっぽいものや、実写、桜の木だったり、本当に様々なものが机の下でささやかに光りながら流れて、小さなナイトシアターのようでした。

 

あれは本当に…なんだったんだろうw