謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大切だからこそ

この前、母に会った時に「最近また断捨離してるんだ」と言ってたんですね。 父との思い出のものや、家族の思い出のもので「これは大切だからとっておこう」と持ち越してきたものも最近はどんどん手放しているらしいのですが 「大切な思い出だからこそ、捨て…

「嫌な人」に見せられているもの

ここ最近の宇宙の流れは、満月もあったからなのか、古いカルマを浄化する期間になっているように感じます。 もしも今、あなたの気持ちを重くさせている人がいたら、2つのことをお知らせされているのかもしれません。 あなたを苛立たせたり、不快な気持ちに…

人間関係のお悩みの原因

恋愛でも友達でも家族でも、関係が拗れたり、苦悩を味わう根本原因はだいたい決まっています。 原因①自分が相手を「所有している」と思い込んでいるから あなたは私の恋人なのに、伴侶なのに、親友なのに、家族なのに... この「あなたは私のものなのに」とい…

気が重い理由

今日は金曜日なので森美術館へ行こうと思ったんですが、 なんだか気が重い... 確かに疲れてる部分はあるかもしれないけど、どうして気が重いのだろう?? 森美術館へ行き始めてから、こんなふうに思ったことは初めてでした。 距離は遠いけどいつも不思議なく…