謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

割り切れない時

いつ明けるかわからないコロナ禍 会いたい人に気軽に会えるようになったのも束の間、再び遠のいていく距離 今、どうなっていくのか見通しの立たない中途半端な状態をどう扱うのか その中でどうやって自分らしく生きるのか そこを突きつけられているのかもし…

見極めよ

ああ〜よく寝たなぁ。と思って時計を見たら0:30でした。 明け方かと思ったのに、まだ夜中...! ここからまだ一晩眠らなきゃいけないのはなかなか大変なくらい、スッキリしてしまっていて。。 眠れないなら、瞑想でもしようと思って始めたのが、体のそれぞれ…

なぜだかそう思う

何がどう見える、というわけではないのだけど 「迦陵頻伽のような雲だな」と思いました。 迦陵頻伽は極楽浄土にいる顔が人間の鳥で、仏のような美声を持つと言われています。 kotobank.jp どこかが鳥に見えたわけでも、美しい声を聴いたわけでもないのに な…

あなたは美しい

あなたがもし、まだ自分の使命を知らないとしたら それはまだ使命に出会っていないから、ではなく その使命の持つ価値に気づいていないだけかもしれません。 大切なものを見つけるために旅に出て、世界中を探し回っても見つからなくて 帰ってきたら実は探し…

信頼してあげること

毎日寒いですね〜。 今日は大寒ですが、正確には2月3日までは大寒らしいので、しばらくまだまだ寒いのかもしれませんね。 でも、ふと窓を開けた時にほんのり春のエネルギーも感じ始めました。 先日の雪の日、息子が「雪景色の神社が見たい」と言い出したので…

繋がり

スマホをバッテリー修理に出したので、しばらくの間iPadで過ごしています。 セッションもiPadでやっているのですが、iPadは普段家で使うだけだからポケットwifiを持っていないため、家から離れるとLINEとかも使えない状況になっています。笑 なので出かける…

自分のための時間

ここしばらく、誰かのために動いていたり、何かに振り回されていた方は 明日の満月から「自分のための時間」へと切り替わっていくかもしれません。 だけど偏に「自分のための時間」と言っても、単純に自分のことだけを考えて動く時間になる訳ではなく 引き続…

楽しむ

ここ数年、基本的に断捨離を意識した生活をしていて、定期的にものを大量に手放す、ということを繰り返していました。 去年の秋にロイヤルメソッドが私の宇宙からダウンロードされてからは、私も自分で実践していて、その中でプリンセスを遊ばせてあげる・喜…

自分にできること

ゆっくりとグラデーションに染まるような変化もあれば、 ある日突然まったく変わってしまう変化もありますね。 トンガの噴火、その影響が日本にも及んでいるようですね。 トンガの皆様と海沿いにお住みの皆様の無事と安全をお祈りしています。 自然災害や生…

私の夢

皆さま、初夢は見ましたか? 私は見たと言えば見たかな、くらいのささやかなシーンしか記憶にないのですが 2日の朝は、見た夢をちゃんと覚えていました。 その夢は友人がお洋服を売っている設定で、私はそのお店に行くのですが、友人は黒と白の模様が印象的…

明けましておめでとうございます!

ついに始まりましたね2022年! 明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします‍♀️ 0時を過ぎるまでは、眠いからすぐ寝ちゃうかなーと思っていたのですが 2022年になった途端なんだか元気が湧いてきて、エネルギーが変わりました。 …