謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないご縁

先日、父のお墓の引っ越しが無事に完了しました。 物心ついた時から「お墓参り」といえばかなり遠方まで行くイメージでしたが、この度お墓が実家の近くになったので、これからはいつでも気軽にお参りできて嬉しいです。 お骨の移動って、住民票のように市役…

悪くなることで良くなる

一見ネガティブに見える出来事の中にも、必ず愛がある。 この間noteの記事でそんな様なことを書きました。 note.com 先週、食べている時にうっかり思いきり口の中を噛んでしまって、その傷が一週間くらい全然治らなかったんです。 口内の塗り薬も毎日塗って…

アニマルトゥース

昨日、庭でアフを抱き上げたら気が立ってたのか、すごい驚いてめちゃくちゃ引っかかれたんです。 これまで一緒に暮らしてきて、子猫の頃にやっぱり驚いて引っ掻かれたことは1〜2回はあるけど、故意に引っ掻かれたことはありません。 戯れて引っ掻くこともな…

最高の遊び

「オリジナル」の時代が到来しています note.com 私たちは長い時間「肩書き」を必要とし、「何か」を成さないといけないと思い込み、「何者か」になれなきゃ胸を張れませんでした。 そんな時代がいよいよ終わるのを感じます。 世間的にも、もう何年も前から…

教えられない理由

私がタロットやリーディングの仕方などを教えられない理由はいくつかあります。 第一に、前回の記事で書いた通り私には「きっとまだまだ知らないことがあるから」黙って10年カードをめくろうと思っているから。 もっと自分の中で知識や経験を熟成させて、も…

スピリチュアルを仕事にする方法②

funcyqutton.hatenablog.com 私はタロットの「ペンタクルの8」というカードがわりと好きなんですが、カードの意味することは 「人より進むのは遅いかもしれないけど、時間をかければかけるだけ真に迫ったものを作り上げることができる」 周りの人は簡単に先…

スピリチュアルを仕事にする方法

会社勤めや誰かのもとで働く場合、流れや輪を乱さないことってすごく大切だと思うのですが 自分で仕事をやっていく場合は、たとえ輪を乱すことになっても「違うこと」をしないのが何より大事だと思うんですね。 スピリチュアルな仕事をしていくには、特にそ…