謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢占いメニューについて

note更新しました♪ 夢占いのことも少しずつ綴っていきたいなぁと思っています。 このnoteを書いた直後に友達から電話が来て、いきなり白フクロウの話が出たのでびっくりました笑 note.com 夢占いのメニューを始めてから数名の方に受けていただきました。あり…

シェア

時代なのかタイミングなのか、なんでも「シェア」という形から少しずつ変わっているように感じます。 それは「隠す」ではなく、あくまでも「秘める」というか 誰にも言わずに温めるような形。 自分の中に生まれた変化とか、気づきとか、納得できたことなんか…

やる気の出ない理由

「やる気が起きない」「何もしたくない」「何もやってない」 「前にやると言ったことをやれていない」 「やろうと思えない」 「無欲になった」 今日は、そんなお気持ちを抱えていらっしゃる方への記事です♪ 実は最初に書いたセリフは、最近毎日のようにクラ…

いい気分の大切さ

書きたいことは山ほどあるのになかなか時間が取れないもどかしさよ。。 また久しぶりの更新になってしまいました。こんばんは。 今日はnoteを更新しました。 不穏な出来事を通して、私の波動の上げ方を書いてみました。 note.com やっぱり、物事が解決するか…

本来の大きさ②

funcyqutton.hatenablog.com 先月、5月25日に母がうちへ来た時に「今日は東京大空襲の日なのよ」と言いました。 東京大空襲というと3月10日が有名らしいのですが、実は5月25日の空襲は私の祖母が罹災した日だったのです。 まだ四男の父は生まれておらず、小…

気まぐれTAROT占い【6月6日】

今日は6月6日なので、6枚でのTAROTリーディングをしてみます。 ①これから気がつくこと ②向き合うべきこと ③受け取るギフト の3つを出してみたいと思います。 使用するデッキはかなりレアな、漫画家・清水玲子先生のタロットカードです。 なかよし・りぼん読…

本来の大きさ

他者と比べるとIQが下がる ということは以前息子から聞いたのですが SNS戦国時代、常に「いいね」の数やフォロワー数、他者の華々しい投稿と自分をつい見比べて、私たちのIQは年々下がっているかもしれません。 一昨年くらいに「令和版・人生ゲーム」という…

パンパカパーン!

昨日の記事に書いた「やっとできたこと」はこちら! LINEスタンプです〜 [キュットンらくがき漫画] https://line.me/S/sticker/15511827 これまで描いた「らくがき漫画」のコマから32個チョイスしてスタンプにいたしました。 あの名シーンから 使い方はあな…

0から1

動き出す時はいつも簡単に動く だけど、その段階に行くまでがとても重い 思うに、1を100にしていくことは簡単なんです。 だけど0から1を生み出すには膨大なエネルギーが必要で 1を出せちゃえばなんてことないのに、その1を出すために必要なことが多すぎるの…

変容の前段階

5月に入ってから庭で毛虫を見かけることが多くて、今年は梅雨入りも早かったし、そのせいなのかな?と思っていました。 私は毛虫が怖いのですが、あまりにも見かけるものだからついつい距離をとって観察してみると、何だかデザインもすごいし、だんだん可愛…