謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてないなぁと思ったら

ついてないなぁということが起きた時、私は「得した!」と思えるところまで思考を広げます。 「きっとこれは成長する機会なんだわ、ありがたく思おう」という妄信的なこじつけではなく、それが起きて「方向転換を余儀なくされたからこそ手に入ったもの」を見…

許可

獅子座満月のエネルギーが、どんどんと押し寄せているのを感じます。 思考整理をしたくても、どうしたらいいのかな、、と途方に暮れている方もいらっしゃるかもしれませんね。 こんがらがった糸を解く作業はなかなか大変なので、私もよくカードに助けてもら…

約束を守る

ふと窓の外を見た時に、見間違いかな?と思ったんです。 それで、もっと近づいて窓を開けて見てみたら、やっぱり梅の花が咲いていました。 ちょっと驚いたもので写真ブレててすみません。 何がおかしいって、まずこの梅の木は世の中の梅が咲ききって、梅の見…

自分が何者なのか

魂の目覚めをタロットカードで読み解くシリーズ、今回は緊急メッセージ?として14番の“Hanged Man"(吊るされた男)を書きました。 new! note.com 昨日、久しぶりに買ったタロットカードが届いたので、カードと仲良くなるために自分のことをあれこれ占ってい…

3つの大前提

今年に入ってから体調がいまいち良くなかったり、進むはずだったことがスローになったり止まってしまった方、意外といらっしゃるかもしれませんね。 こういう時期を過ごすポイントは、3つの大前提を思い出すこと。 ①宇宙は最短・最速・最善 ②望むものが得ら…

過去世と輪廻

new! note.com これを書いてから、久しぶりにモンちゃんの「RINNE」を聴いてみました。 もう3年前かぁ!いろいろあったような、あっという間だったような。 youtu.be 歳をとっていくことって面白いなって思います。 若さと引き換えに、できることが増えてい…

見えない糸で繋がっているから

It's new! note.com ↑こちらの記事を書いている途中、ふと見たインスタで友達の投稿にグッときました。 まず素晴らしいアートに「キリスト意識」を感じて心を掴まれ、その後文章を読んでさらに心に沁みました。 noteに書いた内容とシンクロしてたので、こち…

運気が上がった話

魂の目覚めをタロットカードの大アルカナで読み解くシリーズ、再開しました。 今回は"Hierophant"法王です。 note.com この間YouTubeのおすすめに出ていた田宮陽子さんの動画をなんとなく観たら、 「いいお客様に恵まれるためには、自分がどこかに出かけてお…

太陽の力

久々にnote更新しました。 書きたいことは山ほどあるのですが、編み物にハマりすぎて進みませんw こちらはあなたを見守る守護霊チームについて。 note.com note本文にも書きましたが、わたくしついにウォーキングを始めることができました。 私の虚弱体質っ…

元気の取り戻し方

今、方向転換を余儀なくされている方、新しい流れに戸惑っている方 体調を崩したり、誰かと比較して落ち込んだり、 「どうせ愛されてない」なんて、どうにも孤独を抱えてしまう方 お金のことで不安がいっぱいで、だけど現実的にどうしたらいいかわからない方…

新年明けたのにやる気が出ない時

2021 本年もどうぞよろしくお願いします。 12月頃から、数年間放置していた編み物を無性にやりたくなりました。 このお正月休みは肩が痛くなるほど編んだのですが、やっぱり編み物って楽しいし、何よりコタツとの相性が良すぎますね。 twinkle TAROTの仕事初…