謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日はまたまた"僕たちをパッと明るくしてくれるチャーミングなお友達“と、ほんわか楽しい日曜日を過ごしました。 今日はAちゃんが私に「渡したいものがある!」と連絡をくれて、ランチをすることになったんです。 今日お邪魔したのはCafe rinさん。美味しか…

Twinkle 気まぐれタロット占い【これからやって来ること】

久しぶりの気まぐれタロット占いです。 今回は、秋分を過ぎて「これからやって来ること」 4択です。 A...ビオラ B...アスター C...アネモネ D...グラジオラス お好きなものをお選びください。 それぞれ仕事運、恋愛運など分けて選んでもいいかもしれません。…

ハートのお部屋

「いいとこ合わせ」にすると体が痛くなることを体験してから、かなりスローライフと言うか、とにかく自己尊重を意識して過ごしています。 今日は台風や生理前もあってか、とにかく眠くてだるくて仕方ないのでラグジュアリータイムを過ごしていました。 あ、…

愛の言葉

この間、こちらの記事をアップしたすぐ後に... funcyqutton.hatenablog.com ルドゥーテさんの絵のオラクルカードを発見したんです! もちろんすぐ購入しました。 “ボタニカル・インスピレーションズ“ ポストカードみたいに見て楽しめれば十分✨と、正直あまり…

セラピー

家中を片付けながら、ふと「これって合うんじゃないかな」と思い、以前描いた絵と、Aちゃんが作ってくれた缶バッジを合わせてみると... とってもステキな遺影ができました! 予め測って描いたかのようなジャスト感。神様っぽくなりました✨ そこでふと、あれ…

自己統合の完成形

またまた、お会いしてきましたー。 前回から外装も内装変わっておりましたよ!ザ パール。 ドン ドドン ドドドーン シャーン!(シンバル) 今回は来るまで1時間くらい待ったんですけど、無事にお会いできて、着物も褒めていただきました✨ ひとりだったから…

愛の形

昨日はふと思いついて、母を誘って美術館へ行ってみました。 母はもう10年以上 絵画教室で植物画を習っているので、好きかな〜と思って声をかけてみたのですが、タイミングもバッチリで、あっという間に合流して美術館へ。 ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテは…

信仰からの脱却

今、まるで当たり前の流れのようにたくさんの人が自分を取り戻し始めているのですが 「何から」「どこから」自分を取り戻しているかというと 親の価値観、誰かの価値観、これまで一般常識とされていた慣習、古い思い込み、罪悪感からの責任感、自己否定から…

いい旅夢気分

昨日は久しぶりに大好きなお友達と着物でお出かけしてきました。 久しぶりに着物を選んだり帯を選んだり、前日は遠足の準備みたいでわくわくしました。 ランチは黒茶屋さんを選んだのですが、予約の時に「この日は混んでいるので個室はもう空いてません」っ…

羽のように軽やかに③

アポロのことが落ち着いてきてしばらくしてから、なんだか身体のあちこちが痛くなる現象が起きました。 すっごく痛いわけではないのだけれど、痛いんです。 これは精神的なものだな、というところまでは気づけたので、ちょっと休みを増やしたり仕事のペース…

立ち上がる時

子供の頃からなかなか叶わなかったこと どうやっても理想の形にならないこと、させてもらえなかったこと いつもこの妥協のサイクルに入ってしまうな、ということ ありませんか? 誰の魂にも「これを達成する」と決めてきたことがいくつもあります。 子供の頃…

内なる家族

身軽になることを選びながら、 自分が自分の「お父さん」と「お母さん」になる。 「男性性と女性性の統合」とか、「内なる結婚」という言葉がピンとくる方はそのまま進んで欲しいのですが 「それって実際どういうこと?」と聞かれることも多いので、私はその…

羽のように軽やかに②

これから羽のように軽やかに進んで行くためには、ひとつひとつの物事を自分にとって「重い」か「軽い」かを見極めることが必要なのですが 「重さの中身」を知ることも大事になってきます。 裏側の、影に潜んでいるものの正体。 そもそもなぜ「重い」のかとい…

羽のように軽やかに

ここからは、自分の主導権を取り戻し、自分を尊重しながら進んで行く旅。 体感覚が軽ければ軽いほど、望む場所へ飛んでいけるでしょう。 今までつい、許してきてしまったこと。つい、人に明け渡しすぎていたこと。 あなたの優しさは素晴らしいのですが、本当…

ゼロポイントの大切さ

加速する現実化、二極化、超展開の中にいる私たち。 なぜ世の中が二極化になっているかというと、今私たちが進んでいる世界はもう 矛盾があるとうまく進めなくなっているから。 スムーズにらくらく進むには、自分の体感覚を優先して矛盾をなくし、自分の世界…

宇宙はいつも斜め上

今日はふと思い立って、午前中のお仕事を終えてから水族館へ。 たまたま夫も休みだったので、連れて行ってもらいました。 水族館へ向かう高速の途中で、こんな雲に遭遇。 何だか白猫の横顔みたいな雲。すぐ近くにはハートの雲も。 そんなこんなで江の島水族…

星の猫アポロ⑤

嬉しそうに白い象の子供が駆け抜けています。 昔この絵本が大好きだったなぁ。 保育園の頃、自分の絵本を持って行って先生に読んでもらえる日があったのですが、ワクワクしてこの絵本を持って行ったのを覚えています。 ところが、私にとってはこの絵本のウリ…

9月からの流れ

最近よくお見かけするテーマは、「バカにされたくない」 一生懸命やっていたことを笑われたりバカにされた経験って、少なからず どなたにもあるかもしれませんが 今、バカにされた時の恐れを越えて進むことを求められている方がとっても多いのです。 当時バ…