謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング

今日、バスの窓から見えた小さな写真屋さん。 なんだか気持ちが伝わってきました。 「とっても長い時間楽しませてもらいました、ありがとう」という想いが、この古き店構えと相まって。 そのカメラで撮った志村けんさんの写真なのかな?とか、想像を巡らせて…

速度

何度も書いている通り、私たちは最短・最速・最善のタイミングでこの宇宙を運行しています。 生きていると日々 自分の未熟さをもどかしく思ったり、変化の速度をじれったく思ったりすることもありますが、それが「最善」なら仕方ありません。 それはどういう…

エネルギーのしっぽ

どこが正しい方向で、どこが進むべき道なのか それを知るには直感を働かせるのが一番大切。 いよいよ地球は多次元的な運行になっているので、魂が進むべき道を選択する時に「常識」が邪魔になってくることも増えています。 普通ならこうするべき 常識的には…

ある光

今日は父の命日なのでお墓参りに行く予定だったのですが、強い雨だけならまだしも雷まで鳴っていたので、母と相談して延期にしました。 父も「いーよいーよ無理しなくて」と言っている感じ。 もう4年経っちゃったんだなぁ。 急逝した三浦春馬さんのMVを観た…

未来の作り方

愛から行動することの大切さ。 ちょうど一年前にロンドンで撮った紫陽花 恐れや不足感から行動しない方がいい理由は、 そのアイデアのスタート地点が「恐れや不足感」なので、どこまで進んでも「恐れや不足感ロード」の上を歩くことになるからです。 私たち…

母船の仲間たち

note.com ↑こちらの記事で同じ世界を共有していたYumiiさんから、ひとつの記事が送られてきました。 母船の世界を知ってるお仲間がまたひとり現れましたよ。 miquinox.com これは「あの場所」を知ってる人じゃないと書けない感じなんですよね。 読んでいてわ…

信頼

どんな状況にいても、どんな時でも あなたは愛し守られ、導かれていることを信頼していてください。 note.com そろそろ海に行きたいなぁ。

豊さを受け取る

少し前に友達とカフェのテラス席で話していて、宇宙からもたらされるJOYを伴った更なる豊かさについて 「もしかして...自分が受け取ることを拒否してるのか!」 という気づきを得た日がありました。 私はこう見えて(?)受け取ることが下手なんです。 下手…

横浜アートDAY②

バンクシー展を観に、こちらの「アソビル」へ移動。 あちこち凝ってる〜。 そしていよいよ会場へ! 本人風のマネキンがいたり... 分布図があったり。 バンクシーと言えば「街中の落書き」なので、描かれた現場の写真パネルもたくさん展示されていました。 と…

横浜アートDAY①

以前、英国王立美術家協会のパーティーで隣の席になり意気投合した、書家の白圡芳鶴さん。 21世紀国際書展にて「自由民主党総裁賞」を受賞しました〜とお知らせをくださったので、遥々横浜へ行ってきました。 書の世界は全く馴染みのない私ですが、会場に入…

からだ

進みたい方向を意図したり、覚悟を決めたり、宣言したりすると 宇宙はそれを了承して、その方向に見合った学びを与えたり、必要な人を登場させたりと導いてくれます。 それらは一見あまり関係ない出来事に見えることもあるかもしれませんが、拾うべき「パン…

お盆

ここのところよく街中で父に似た人を見かけていたのですが、お盆だったからですね。 お盆というと8月の方が今は一般的かもしれませんが、元々は7月15日周辺の行事だったため、古い家や地方によっては7月にお迎えすることも多いです。 旧暦で決まっていた行事…

スピリチュアルな仕事の秘訣②

スピリチュアルな仕事の中でも、特にライトワーカー的な仕事について書いています。 funcyqutton.hatenablog.com 今、私たちが生きている世界はどんどん多次元化が進んでいます。 例えば、疑問の答えが誰かの言葉を通してやって来たり、誰かの想いが何かのモ…

スピリチュアルな仕事の秘訣

スピリチュアルな仕事(特にライトワーカー的な仕事)で食べていけるかどうかの重要なポイントは、ひとつだけだと思っています。 これはあくまでも私の個人的な見解なので異論がある方もいらっしゃるかと思いますが、 「スピリチュアルな仕事で食べていける人…

チャレンジ

今日は寝て寝て、寝倒した休日でした。 私にとってベッドは温泉みたいなものなので、湯治のように寝倒しました。 最近セッション中によくお伝えしているフレーズは、 ゆっくり休んでください 眠れるだけ寝てください ごろごろしていてください 何もしないで…

宇宙からのご褒美

昨日、友達から送られてきた一通のスクショ。 ローランドさんが八王子に来るんだ!と知り、教えてくれた友達を誘って行ってみることに。 私のスケジュール的には朝イチのお客様を終えてからすぐ行けば、夕方のお客様には間に合うなという算段で。 ローランド…

輝かしき日々

今日は息子の13歳のお誕生日でした 2007年の7月2日に生まれてから、もうそんなに経つんだなと驚きますね。 息子の中学はまだ分散登校を実施してるので、今日はたまたま休校日に当たったのでお祝いできてラッキーでした。 本人の希望でショッピングツアーにし…

パンくず

夏至からの流れ、いかがお過ごしでしょうか? 個人的な体感としては、今回はちょっとミラクルでパワフルな時間だったからなのか、 「夏至の日に何かが起きた」というよりも、その後一週間ほどかけてじわじわ魔法が動き出している。 そんな感じがします。 も…