謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

twinkle気まぐれタロット占い【6月の運勢】

今回はこちらの「THE CHINESE TAROT」を使ってみました。 中国の絵柄のタロット、めずらしいですよね〜。 今回は「6月の運勢」と言うわけで、全体運だけじゃなく恋愛についても占ってみました。 ピンと来たところだけ受け取ってくださいね。 それではお選び…

点と線

今さっき原田マハさんの「楽園のカンヴァス」を読み終わりました。 ピカソが題材の「暗幕のゲルニカ」も面白かったけど、「楽園のカンヴァス」はルソーもピカソも出てくるので、胸が熱くなりました。 あ〜美術館に行きたい。ピカソの画集も欲しくなりました…

先生

ここ最近の考察をようやく書けました。 もっともっと掘り下げたいところだけど、とりあえずアウトプットできて良かった。 note.com 亀といえば、なんだかすごい流れでうちにやってきた巨大亀ちゃんぬいぐるみ。 めっちゃファンシーで可愛いです。 そうそう、…

内側を信頼する

今日は夕焼けがキキララカラーでしたね。 大好きな色です。 個の時代になって、個々の変容も加速している今 あらゆる矢印は内側に向かわされています。 目の前に起きる現象はすべて自分の内側の投影だから 問題が起きた時にエネルギーを向ける相手は他者では…

オーラソーマ

10年ぶりくらいにオーラソーマのボトルを買いました。 96番のラファエルです。 オーラソーマのワークは個人的に一番ヤバイと思っていて笑 現実の動かし方はエッセンス界で最強のクロップサークルエッセンスよりすごいと思っているので、長らく手を出していま…

苦しい時間の過ごし方

令和に入ってから、光が強まった分、炙り出される闇も強まっています。 令和に切り替わってから続いていた刃物の事件は印象的でしたが、現在はコロナにより「動かないもの」が人の心の闇を揺さぶり、さらにホロスコープの運行が様々なことを突きつけています…

twinkle気まぐれタロット占い【あなたに訪れる嬉しいこと】

気づけば25万アクセス✨いつもお付き合いいただきありがとうございます✨ 明日は新月、新しい始まりです。 今回のテーマは「これからあなたに訪れる嬉しいこと」 現状と、現状へのアドバイス、ここからの流れの中であなたが受け取れる「嬉しいこと」を占ってみ…

魂の目覚めの段階

こちら明治神宮で撮影したものなんですが、アルクトゥルスの瞑想をアップされてる方の動画を見ていたら出てきた絵のシンボルととっても似てると思いました。 中心の光のところですね。 さて、noteに「魂の目覚めの段階」について改めてまとめてみました。 no…

プレゼント

この間作った、惑星のおやつ「琥珀糖」 制作中も楽しかったです。 これは出来たてからもう食べられるのですが、本当の完成形にするには一週間ほど時間をかけて乾かして、表面の砂糖を結晶化させるんです。 でも私のは一週間では完全に結晶化してくれなかった…

新世界の歌

庭で、ダレカを見かけました。 数年前に森で出会った方の仲間かな。 動かないのに、次の日にはいなくなってました。 これが何なのか知ってる方、ぜひコメントお待ちしています。 コロナが作る新世界は、見えない世界の運行がさらにクリアになっていくように…

宇宙は最短・最速・最善

セッション後はグラウンディングのために少し庭に出たり散歩したりするのですが、感覚が開いたまま散歩をすると植物の存在感をありありと感じます。 なんかイギリスの植物みたいな生命感を感じました。↑この方めっちゃ大きくて凄かったです。 funcyqutton.ha…

新しいタロット

数日前に届いたイギリス製のタロットカード。 早速レギュラー入りして活躍してくれています。 解説書がついてなかったのですが、タロットカードは大アルカナ22枚、小アルカナ56枚、計78枚のカード一枚一枚に性質や意味が決まってるので、知識があれば使うこ…

感情が溢れ出す理由

今は、蓋をしていた感情が飛び出してしまう時間帯。 そこに、蓋があることすら忘れていたのに。 もうそのことは乗り越えたと思っていたのに。 3月、4月と大きな気づきの時間を経て、コロナはさらに立ち位置や細かいところを浮き彫りにしました。 からの、蠍…

お困りの方向け✴︎レスキュータロット

twinkle気まぐれ占い、蠍座満月ということで今回は「レスキュータロット」です。 今回の満月、皆さま...ご無事でしょうか?笑 蠍座満月はこれまで蓋をしてきた感情が解放されるタイミングです。 上手に蓋をしすぎて、それが蓋だとわかってなかったくらいナチ…

明かされないこと

いやー、面白いなぁ。 note.com ↑こちらの世界をお友達サイドからもお楽しみ下さい♪↓ note.com いやー、面白い時代になったなぁ。 最後の方に出てくる「情報が明かされないこと」について少しご説明します。 何度かブログに書いたことはあるかもしれませんが…

辻褄を合わせる

体がどうして不調になるかと言うと、それはやっぱり「辻褄が合っていないこと」を知らせてくれてるから。 感情と体のギャップ 意識と無意識 自分の中で反発し合う人格 あなたの気持ちと体のキャパシティ そして過去と未来の辻褄について。 魂の道は、ある程…

宇宙図書館

funcyqutton.hatenablog.com ↑こちらの続報が入ってきました。笑 またしてもこの心友から連絡が来たのですが 「インスタがバグった!」と言うんです。 私がインスタに投稿した、こちらのアポロの写真が... ローランドさんのインスタに入り込んでいると エネ…

twinkle気まぐれ占い【5月の運勢】

新しいマウスが届くまで、スマホから更新しております。不便だけど、いろいろできない分シンプルでラクなところもありますね。 音声入力もとっても便利です。 さて、5月の運勢。3択からお選びください。 ピンと来たメッセージだけを受け取ってくださいね。 ✴…