謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やってきてなかったこと

お知らせ HPにも記載しましたが、新型コロナの対策として、当面の間は遠隔セッションのみとさせていただきます。 birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com こんな時だからこそ、遠隔で誰かと関われることの幸せを日々噛み締めております。 外出自粛ならネッ…

数字で見てみよう

新型コロナが収束する気配のないこの頃ですが、皆様お元気にしていますか? 私は日頃セッションで「問題」に対する「解決方法」をカードで導き出す、ということをしているつもりなのですが、 「問題」自体がどうこうなるよりも、大切なのは「その人にとって…

ギフト

今日の収穫。 こちらは元気いっぱいのほうれん草。 水やりしたら西日できらきらに。 球根を植えたチューリップがぐんぐん伸びてきたので、咲いたら賑やかになるな〜。 ほったらかし畑ですが、なんとか運営できています。 私はホロスコープに詳しくないのでよ…

「有る」の難しさ

誕生日の切り替え、今回はかなり凄かったです。 朝から心友たちや母や姉からおめでとうLINEが来て幸せな気持ちになったのですが(ありがとう!) 今日はなんと特に予定はなかったので、ひたすら洗濯機を回して雑然としていた洋服部屋を大掃除。 かなり美しく整…

それがなくても「愛されてない」と思うな

春分の日からの牡羊座満月 個人的なトピックでは、本日息子が小学校を卒業しました。 春分の日のことや卒業式のこと、書きたいことはいくらでもあるのですが、突然のWiFiの故障によりパソコンが使えない カメラで撮った写真も貼れない スマホでぽちぽち記事…

あの時の絵

お彼岸なので、こちらの絵を載せてみます。 これは、父の臨終の際を描いた絵。 "Departure" 納得いくように描けたかというと表現力の拙さに実力不足を思い知りましたが、今の私が出来る範囲では表現できたかなと思います。 とにかく、あの日のことを描けた。…

時間の価値

すべては「本当の意味で」良くなろうとしている。 日本人は丁寧であろうとするために多くの無駄なものを生み出してきました。 そこを「無駄」と一蹴してしまうのは少し乱暴かもしれませんが、丁寧さを追求した結果として、非常に無駄なものが生み出され、詰…

「お試し」のお話

この間「人格統合」の治療を受けた時、いざ施術に入る直前に夫が 「統合しちゃうんだね。さよーならー」 って言ったのがすごく印象的だったんですね。なんかその「さよーならー」に遠く離れていくような響きを感じたのですが、 統合した次の日に夫の事業が大…

お買い物

一目惚れしてイヤリングを買いました。 昔からこういう透明なルビー色のものが無性に「懐かしい!」と感じます。 おもちゃの指輪でも、ゼリーでも。 なんだか「魂の故郷」を感じるんですよね。 人に説明できないけど、確かに心の中にあるもの わけもわからず…

Spiritからのメッセージ

最近のセッションで、こちらのカードがよく出るなぁと感じます。 なぜ、辛かったのか? なぜ、そんなことが起きたのか? これには一体どんな意味があるのか? そんな時によく出る印象です。 「これはあなたが癒されるために魂が送ってきているメッセージなん…

ゲートの少し手前

庭の椿が咲きました。 春だなぁと感じます。 春分の日を目前に、いかがお過ごしでしょうか? 今回の春分の日はあまりにも光が強いため、二週間ほど前から少しずつ少しずつ光が降り注ぎ始めているようです。 「光」というとキラキラした癒しのイメージかもし…

統合

忙しくて久しぶりの更新になりましたが、「子供心の私と社会的な私を統合する治療を受けに行ってきます!」ってところで終わってたんですよね。 funcyqutton.hatenablog.com 治療が終わった時点では「何かが変わったけどよくわからない。でも整った気がする…

分岐点

春の目覚めの中で、私も自分のことを深く考えさせられています。 これからの目標というか、シンプルに「何がしたいのか」 そこが非常に大切な分岐点となるのがわかるが故に「子供心の私」と「社会的な私」の統合をしなければ前に進めないようです。 「子供心…

ゲートキーパー

セッション中に、かつて思いきり傷つけられたお相手が浮上してくることがあります。 それは幼少期の親戚の一言だったり、小学校の担任だったりするのですが、とにかくそこで深く傷ついた結果、天真爛漫な「本質ちゃん」が奥へと引っ込んでしまうような案件。…

雛祭り

今日は雛祭りなので、先日行ってきた鶯鳴庵のお雛様たちをアップしてみます。 店内の至るところに年代物の人形たちが展示されていました。 この日は着物繋がりのお友達の集まりだったので、みんな着物で参加したところ、お店の方のお心遣いで前菜の八寸をお…

コラージュ・ワークショップ中止のお知らせ

3月9日のドリームコラージュ・ワークショップを中止にすることに致しました。 私自身とっても楽しみにしていたので本当にギリギリまで悩みましたが、いわゆる密室で2時間程お過ごしいただくことになるので、安全が保障されてない状態で開催するのは違うと…