謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずれたものを調整する日

今日は4年に一度のうるう年。 宇宙のリズムと人間のリズムのズレを調整するための時間です。 日々、私たちは変化してるし、常に動いている地球や天体の影響も受けているため、気がつくと自分の軸からずれていることだらけです。 あれをやろうと思ってたはず…

新しい世界

◆ご連絡◆ セッションのご予約などお問い合わせメールをいただくと、ほぼ当日中に必ず返信しているのですが、もし返信が来ない方は迷惑メールフォルダなどを今一度ご確認くださいませ。 funcyqutton★gmail.com (★を@に変えて) こちらのアドレスを受信できる…

twinkle気まぐれ占い vol.3

突然の全国小中高の休校宣言、驚きましたね。。 うちの息子は小6なので、もしかしたら今日が最後の登校になってしまうのかもしれません。。 本人は「今日で卒業なら正装して行くわ」と言って久しぶりにスーツを着て学校に。笑 うちはこんな感じでもう手もか…

多次元を生きる

このブログを読んでくださってる方は、もう多次元的な生き方が始まっている方や 戸惑いながらも手探りで進んでいらっしゃる方、本当の自分の力で生きてみたい方が多いのではないかと思います。 「人に説明できないこと」「そうとしか思えないこと」「ワケの…

twinkle気まぐれ占い vol.2

届いた荷物の納品書がすごいことに。笑 しかも、記事をアップした時間も22:22でした! そして今日は2月22日。 2のゾロ目は「前向きな思考を保って。もうすぐ願いは現実化するからポジティブでいてね!」というメッセージなので、またまた気まぐれ占いし…

回転する二極性の世界

物事はいつも「回転」をしながら巻き起こっています。 それは地球が二極性の世界だからかもしれないし、すべてのものが振動しているせいかもしれません。 今日、新しいカードが届いたので早速「今の私に必要なメッセージ」を一枚引いてみると... 出たのはこ…

タロットで紐解く新型コロナウイルス

ダヴィンチ・タロットにはいくつかのスプレッド(展開法)があるのですが、その中に「原因と結果」というスプレッドがあります。 そちらを使って「コロナウイルスは一体何なのか?」を探ってみました。 信じるも信じないもあなた次第だし、これはあくまでも…

いろいろな自分

一瞬で波動を上げる方法はズバリ、踊ること。 私たちは常に振動しているエネルギー体なので、体に振動が加わると活性化します。 運動すると元気になるのは、足が大地を蹴った振動が体に影響を与えるからです。 音楽を聴きながら踊るのは、音楽そのものの振動…

高きところからの声

ある朝ラジオから流れてきたのは、誰かの書籍から抜粋した言葉でした。 『高きところからの声を聞くには身を低くしろ』 『そして己を愚と思え』 これはまさに私の人生に課せられたテーマのひとつで、そのための設定が私の随所に散りばめられているのです。 …

コラージュ・ワークショップのお知らせ

この間ご紹介したコラージュを作るワークショップを開催することになりました! funcyqutton.hatenablog.com 3人の素敵な作家さんが月に一度開催しているマーケット「Souq」に、1Dayだけ参加します。 TANEさんの大人可愛いアクセサリー。 municoさんの可愛…

遠隔セッション

普段対面で受けてくださってる方にも 「一度受けてみたいけどどうやるの?」と気になっていらっしゃる方にも 遠隔セッションってどんな風にするのかをちょっとご紹介してみます。 まず、通常使っているのはmessengerかLINEで、たまにSkypeの方もいらっしゃい…

過去は変えられる

嫌なことや苦しくなるような問題に出くわした時、実はその問題はマトリョーシカみたいになっていることが多いです。 例えば今、対人関係の悩みがあったとして 以前こんなふうに嫌な思いをした出来事があったかなと記憶を辿ると高校時代に友達と揉めたことを…

アファメーションコラージュ

ちょうど1年くらい前にお友達と3人で集まってそれぞれ作った アファメーションコラージュ。 雑誌から好きな写真やピンと来る言葉などを切って貼るワークですが、あとあと見返すと預言書のようになっていたことは何度か記事にしていました。 funcyqutton.ha…

次元を変える

どんな次元に生きるかは、自分で選べることです。 例えば絶望している時、あなたは「愛」から離れた次元にいます。 ショックな出来事があった後に風邪をひいたりインフルエンザになりやすいのは、居るべき次元が変わってしまうから。 「魔女の宅急便」のキキ…

世界のためにできること

もしもあなたが誰かに何かをしてあげたいと思うなら あなたが あなたを癒すこと以外にないのかもしれない。 ...と、いうわけで! 今日は午後から温泉に行ってきました。 もう昨年末からずーーーっと温泉に行きたかったんですが、忙しかったりタイミングなど…

twinkle気まぐれ占い

明日は節分ですね。 春が目前に感じる今だからこそ、奥底のネガティブがひゅっと顔を出したり 何だか訳もなく不安な気持ちになったり、どうしても気持ちがパッと明るくならなかったり、していませんか? 今がそんな宇宙のタイミングなのだとしたら、鬼を追い…