謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も浮上するもの

過去に乗り越えたと思っていたものや とっくに癒されたと思っていたことが 春の芽吹きのように、ひょっこりと顔を出すことがあります。 それが浮上してきた時、未だにそこが引っかかっている自分に戸惑うかもしれないし 自分を小さいやつだと思ってしまうか…

春節

早春の夜。 明日は旧暦のお正月。 明日は息子の合格の報告にお墓参りへ行く予定です。 大きな節目が訪れた時は、なるべくお墓参りへ行って日頃のサポートを感謝しています。 庭を掘られて以来、お墓参りを大切にしています。笑 funcyqutton.hatenablog.com …

嫌なものは嫌なままで

どうして魂の目覚めの最初に「怒りの解放」が起こるのかと言うと 本来のあなたの境界線を思い出すためです。 「嫌な人は天使の働きをしている」と度々書いているのは、 無理にその人をありがたく思ってくださいということではなくて 嫌なものは嫌のままでい…

癒しアイテム

2020年になってから仕事のことでカードを引いたら 「嫌いにならない努力をしてね。瞑想をしたり、自分に立ち返る時間を作って」 というメッセージが出ました。 好きなことを仕事にしている場合、 ①上達するための努力 ②続けていくための努力 は苦もなくでき…

何も知らない

寒い中、かすかにもう春の匂いがします。 旧暦の新年は今週末の25日。 昔から真冬のお正月に「新春」って言葉を使われるのが不思議だったのですが、この時期なら確かに新しい春の気配や匂いが感じられて「新春」だなぁと思えます。 そう、旧暦ではまだ2019年…

受験クエスト 3.応援のパワー

息子のクラスは息子以外にもう一人受験する子がいるのですが、入試直前に担任の先生がこっそりクラスメイトたちに受験する子たちに向けて寄せ書きを書いてもらうというサプライズを用意してくれていました。 表には絵の得意な子が息子の似顔絵を描いてくれて…

受験クエスト 2.すべてのことはメッセージ

funcyqutton.hatenablog.com 心を「ゼロ」に保つと、何かを達成したい時にはそれが大切なゲートになることがあります。 エキサイティングでもなく、ナーバスでもなく 真面目でもなく、ときめきでもない。 だけどちゃんとオープンで、リラックスでもある。 自…

受験クエスト 1.受験生や家族が見るとラッキーな吉夢

日曜日に、息子の中学入試がありました。 1月に入ってから私は自分が見る夢に注目していて、朝起きては夢の意味を調べてノートに書いていたのですが、受験を表すものもいくつかありました。 ほとんどの入試ってこれからだと思うので、ちょっと参考までに受…

111

満月の夜 ねこが笑った これは「てのり人形店」さんのご主人が作る木工作品のねこ。 そこに、読書用に欲しくて買ったライトを置いてみたらぴったりだったのです。 普段はパソコンからしか更新しないのですが、今日はぬくぬくお布団の中から更新しております…

サイキックアタック

サイキックアタック...エネルギー領域のネガティブな攻撃や強い想念 私はこれまでの人生で色々なサイキックアタックも経験してきたと思っています。 それを発してくる人の個性にもよるのですが、はっきりと波型でギザギザしたものがその方のヴィジョンととも…

漫画『年賀状』

funcyqutton.hatenablog.com お問い合わせはこちらへ birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com

月食前

1月11日の満月は半影月食です。 111のゾロ目に満月、月食とハイパワーな時間。 月というのはタロットでも見えない領域を司る象徴。 さらに月食ということは、見えない領域のさらに普段見えていないところが強調されると考えられます。 どうしようもなく感情…

瞑想あれこれ

最近、瞑想をするのが楽しいです。 私が出不精なのって、瞑想でいろいろな空間に行ってるからかもしれません。笑 いつもSound Cloudで瞑想に良さそうな音楽を漁ったりしてるのですが、最近見つけたこちらのジャケ写が「ハートの故郷だ〜」と感じました。 何…

体は憶えている

長期間吸っていたタバコをやめると、やめて2ヶ月後くらいから喉の調子が悪くなることがあります。 イガイガしたり、痰が絡んだり、声が枯れたり そんな症状がしばらく続く場合、「タバコやめたのになんで?」と不思議に思う方がほとんどだと思うのですが...…

営業についてのお知らせ

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。 本年度からのtwinkle TAROTの変更事項をいくつかお知らせ致します。 ①土曜日の営業について 4月頃まで、土曜日は遠隔のみとさせていただきます。(昨年中にいただいたご予約分につきましては対面で大…

「怖い」という気持ち

魂の目覚めの中で色々なことを通過して感覚が鋭くなってくると、 誰かや何かを「怖い」と思うことがあります。 それは例えば「見た目が怖そう」だとか三次元的な理屈では説明できず、なぜかわからないけど「怖い」と感じるのです。 これは、実際にそのお相手…

星座の瞬き数え

三が日が過ぎ、大量に作っておいたお雑煮や筑前煮も食べ終わりました。 そろそろ餅に飽きて、白米が美味しい頃ですね。 2020年最初のらくがきはこんな絵でした。 年末に吉祥寺へ行ったのですが、行きの電車の中でふと顔を上げると目の前に父そっくりな人がい…

新年

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い申し上げます。 昨日は23時を過ぎてから、友人のお寺へ鐘つきに行きました。 ちょっとヤンチャそうなお兄ちゃん達が甘酒やお菓子を配っているな〜と思ってよく見たら、数年前までそのお寺の友人宅に遊…