謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の使命について

魂がここにやってきた理由、果たしたい使命についてのお話です。 高い志で地球へやってきた魂が一番初めにすることは、その目的を忘れること。 すべての記憶の消去です。 とても高い志で決めたプランは、魂の成長のために「真逆」を体験する環境や設定になっ…

ときめきの盲点

すっかり秋の空気になってきましたね。 数日前の夕暮れ ライオンズゲートやお盆を抜けて、体調を崩された方、異様に生理が重かった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 時期的なことを考えても、エアコンで冷えたり、冷たいものを食べ続けた夏の疲れが心…

運気のへそ

イギリスでアフタヌーンティーを体験できなかったことが心残りだと息子がうるさいので、イギリス風カフェへ行ってきました。 テラス席から見えるのは... 秋川渓谷!笑 ここは五日市のイギリスです。 でもさすがイギリスカフェ、紅茶の種類がものすごくたくさ…

温度差をなくす

ブログにお越しいただいた数が15万を超えました〜。 いつも読んでくださる方も、初めましての方も、そしてシェアしてくださる方も、どうもありがとうございます。 最近はブログからセッションのご予約や諸々お仕事のご依頼も多く、私にとって特別な場所にな…

メッセージ

「すべてのことはメッセージ」と度々書いていますが、本当にすべてのことはメッセージなんです。 視界に入るもの、身のまわりのもの、出会う人、咲く花でさえも。 それは宇宙からのメッセージだったり、あの世に行った人からの助言かもしれないけど、 実は私…

創造主

本来の自分の才能を発揮すること 魂の望む使命をすること そのためにはまず、小さなタブーを超えなきゃいけないかもしれません。 優しくて親切なあなたは、これまで人のため、周りの調和のために 小さな苦労や頑張りを引き受けてきました。 「私もそろそろ魂…

極まって収束する

水瓶座の満月、いかがお過ごしでしたか? ちょうど台風の風が吹いて非日常な空気も流れていましたね。 極まって、収束する。 そんな満月のエネルギー。 地球は二元性の星なので、何かが極まったら反転する仕組みです。 「陰極まって陽と成る」と言う通り、陽…

twinkle12星座タロット占い絵本 8/15〜9/15

今月はそれぞれの星座にとって、どんなチャレンジがあるかを聞いてみました。 チャレンジと、それぞれの天使からのアドバイス。 少しでも何かのヒントになったら幸いです。 牡羊座 あなたのチャレンジは「信頼すること」 約束された場所、いつかの約束。 常…

エネルギー合気道 2.通過点あるある

「アセンション」って聞くとなんだかすごいことが起きるように聞こえますが、 ただただ本来の自分に還ること。 育った環境や適応していった環境で身につけた振る舞いや常識を、ひとつひとつ外していって本当の自分の気持ちを優先できるようになること。 そん…

振り返りの時間(怖さ★)

さすがお盆。昨日はまるで涅槃のような空でした。 お盆は、あの世へ行った人達がこの世に里帰りする期間。 子供も大人もひとりひとつの提灯を持ち、静かに橋を渡って帰ってきます。 そんな時期には不可思議なことだって起きてしまうもの。 不思議なことから…

「これで済んでる」

落ち込んでいる時 苦しい時 天から見放されたような気分の時 どんな時も絶対に天から見放されることはありません。 どんなに最悪な時だって、完璧に守られていることを知っていてください。 これは私の信条ではなく、日々のセッションを通して目撃している事…

88♡Lions Gate

見えないゲートが開いた日。 ありがとう。 雲の合間から出てきた、横顔の大天使。 強い意志を感じました。 準備はいいか? 望んだものは明確になったか? ここから、喜びのための挑戦が始まる。 闇に飲まれずに 信頼の光を見失わずに ここまでの時間、何度も…

Londonミステリー旅行記 8.オラクルカード

帰国して義実家に泊まった双子たちが翌日我が家へやってきました。 宇宙ツインズこと、ゆっちまん&なっちまん。 ロンドンの水タバコ屋さんでは、吐いた煙が白猫の形に! ゆっちまんは「西ゆう」という名前のイラストレーター。 ロンドンの展覧会ではマザー…

Londonミステリー旅行記 7.魔法使い

今回私は家族参加だったので、一緒にツアーで来ている作家さん達とは顔を合わせた時に少しお話しさせていただく程度で、あまり交流のないまま展覧会の日となりました。 ここで初めてそれぞれお互いの作品を紹介し合ってみたら、今回ご縁があった方達は植物や…

海と龍

「海に行きたい!」と言って息子が描いた絵。 「友達と海で乾杯とかしてみたい〜」 と言っていたら、家族で海に行こうと言ってた日の前日に、おなじみのお友達から 「明日も3人で遊ぼうぜ〜」 と連絡が。それなら一緒に海に行かない?と聞いてみたら2人とも…

Londonミステリー旅行記 6.夢で見た場所

植物の話が興味深かったといろんな方に言っていただいたので、もう少し植物の写真をお楽しみください♪ funcyqutton.hatenablog.com 何枚かはエネルギーごと撮れた気がするので、より伝わったらいいな。 植物というより、まるで生き物 これ加工なしですよ。彩…

Londonミステリー旅行記 5.心霊スポット

日にちは前後するのですが、ストーンヘンジへ行った日は、その後またバスに揺られコッツウォルズのバースという街へ。 このバースは街並み自体が世界遺産! ぎっしり ナイスガイなバスの運転手・デニスさんがいつもは停めない場所にバスを停めて景色を見せて…

Londonミステリー旅行記 4. ARTって何だ?

とあるホテルのロビーに、観光客に扮したMI6(イギリス秘密情報部)の新米とボスが向かい合っていた...。 「どうして呼び出されたかわかってるか?」 「...はい。例の情報屋の件ですよね?」 「わかってるならすぐに何とかしろ。これ以上MI6の名を汚すな」 …

Londonミステリー旅行記 3.ストーンヘンジの秘密

ストーンヘンジ行きのバスに5分ほど揺られて、到着すると羊たちがいました。 もうすでにストーンヘンジは見えています。 ガイドのアツコさんが言うには、高さ約8mの巨石を見ると、人によって「こんなに小さいんだ」と思う人と、「こんなに大きいんだ」と思う…

Londonミステリー旅行記 2.植物の不思議

funcyqutton.hatenablog.com 日本から12時間、二度の機内食をいただき到着したのはヒースロー空港。 私は機内にいた時からブリティッシュエアラインのCAさんの匂い(多分洗剤の匂い)に猛烈な懐かしさを覚え、飛行機を降りた場所でも風の匂いに懐かしさを覚…