謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Londonミステリー旅行記 1.プロローグ

7月25日 成田空港のツアーの集合場所へ行き手続きを済ませると、VIPルームへ通され、今回の展覧会『A Bridge to JAPANESE ART』に参加する作家さんたち10数名の顔合わせが始まりました。 展覧会は100名ほど参加しているのですが、私のNYの時のように作品だけ…

DJモダンハウス

先日、いつもお世話になっている代官山のアートスクールで高木完さんのラップ講座があるということで行って参りました。 息子はラップが好きだし、時々家族でフリースタイルバトルをするので(笑) いとうせいこう、藤原ヒロシと共に日本にラップを広めたレ…

バタフライ効果

バタフライ効果(バタフライこうか、英: butterflyeffect)とは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象。 バタフライ効果 - Wikipedia 「どういう流れでロンドンの…

家族の愛

いつも私はわりと俯瞰しながらブログを書くので、感情を吐き出すスタイルではないのですが、なんでしょうね 雨のせいかもしれないし、渡英前の仕事納めをしたからかもしれないし、 前回の記事でたくさんの方に祝福していただいて胸がいっぱいだからかもしれ…

私の世界 15.私の世界

今回ロンドンで展示する作品はちょうど春分の日あたりに描いたもので、その絵の内容は同じ頃に瞑想で多次元を旅していたお友達が見た景色とシンクロしていました。 funcyqutton.hatenablog.com かなり色々な次元が交差していたのか、 その絵を描きあげて寝た…

日光移動教室の夜(怖さ★★)

二泊三日の日光移動教室から戻ってきたバスが、校庭に入ってきました。 息子たちが乗っているバスです。 去年も移動教室があったのですが、その時は帰ってきた息子の第一声が 「俺は絶対一人っ子のままがいいからな!」でした。笑 普段マイペースに暮らして…

twinkle12星座タロット占い絵本 7/15〜8/15

牡羊座 今あなたが対峙している「チャレンジ」は、どうやら人間力の底上げに繋がっていくようです。 大丈夫、覚悟を決めると波動が変わります。 あなたは献身的で信頼され、人のために労を惜しまない人。 愛と情熱を傾けて研究に打ち込むことに適した時期。 …

お詫び

もーーーしわけありません!( ;∀;) twinkle12星座占いを始めてから初めて、15日の更新をすっぽかしてしまっていました!! しかも気づいたのが、今!! 渡英前に納めたい絵が2枚ありまして... 仕事と並行して制作に入っていたものだから本当につるっと忘れ…

私の世界 まとめ

funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.…

植物の謎

雨の日は、なぜだか子供の頃のことをよく思い出します。 祖母の部屋で絵を描いている光景や、お迎えを待つ保育園の窓に映る、うす暗い空。 この間、実家の裏のアパートが取り壊され更地になりました。 funcyqutton.hatenablog.com 取り壊す前に、大家さんが…

シンクロニシティー

昨日セッションを受けに来てくれたYちゃんから、オーストラリアのバイロンベイのお土産をいただきました。 石鹸と小さなクッキーをいただいたのですが、わたくし今、湿気とかアレルギーが大変なので、治療の指示で小麦粉を抜いてるんですね。 だからクッキー…

梅雨のエネルギーリーディング

6月は厳しい湿度に参ったり、メンタルがきつかった方も多かったのではないでしょうか。 理由なき絶望感や、自分の不甲斐なさ、足りてないところ、やり残したままのタスクなど 「かなり完成されてきてはいるけど、ここがまだ曖昧なんだよな...」なんていうと…

片思い?両思い? その2

funcyqutton.hatenablog.com 続きです。 私にとってタロットは一生かけて掘り下げていけるものだと感じているので、「まだまだ先は長いぞ」と思えることもワクワクしていられるのですが 絵に関してはいつもどこかで逃げたい気持ちがあって。 本気だからこそ…