謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片思い?両思い?

タロットを通して霊視させていただくと、世の中にはこんなにいろいろな「妖精」がいるのかと驚かされます。 その昔日本人が「八百万の神」と言ったことの意味が、今日は少しわかっていただけるかもしれません。 野原に現れたケルビム 「物事」と「人」との関…

「お断りします」の力 その2

funcyqutton.hatenablog.com 続きです。 「視える人にこんなこと言われたけど、どうなのでしょうか?」とセカンドオピニオン的に聞かれることが時々あります。 私の判断基準はいくつかあるのですが、まず大前提として確認したいのが ①その言葉は、お金を払っ…

「お断りします」の力 その1

世の中にはプロアマ問わず「視える人」がいますが、そういう人との関わり方について今日は体験を元に書いてみようと思います。 私はここまでずっと綴ってきているように、幼少期から「視える人」でした。 胎内記憶もいくつかあり、初めて目が見えた時の感動…

twinkle 12星座占い 6/15〜7/15

夏の旅行の計画を立てる時期だからか、今月は「travel」のカードが5つの星座で出ていました。 見知らぬ土地に行くと細胞が活性化しますよね。 異なる文化に触れて既成概念を壊すのもgood。 簡単に旅行に行けない状況なら海外の雑誌やベストセラーを読んでみ…

エネルギー合気道 1.引き寄せない法則

いいことを考えればいいことを引き寄せるし、悪いことを考えれば悪いことを引き寄せる。 初期の「引き寄せの法則」の考え方です。 中期に入ると「すでに成功したことをイメージする」「手に入れたつもりになって先に宇宙に感謝する」というやり方が浸透した…

交差する時

雨、よく降りますね〜。軒先に池ができてます。 梅雨入りと同時に、何日も寝込んでいました。 こんなにしっかり熱が出たり、治らないのは久しぶり。 かなり大きなアプデを感じています。 これは義母がお見舞いに持ってきてくれた庭の薔薇と枇杷。 体と心に本…

話したくないことは、話さないままで。

悩みを抱えていると「相談したい」想いと「知られたくない」気持ちが混在することってよくありますよね。 セッションは受けたい、でも洗いざらい打ち明けるのは抵抗がある。 昔、あるセッションに興味が湧いた時にどんなことをするのか聞いてみたことがある…

タイミングとシンクロニシティー

双子座新月のエネルギーが残っているので、今どんな風に過ごすのがいいかタロットで紐解いてみました。 今を表すカードはズバリ「タイミング」と「シンクロニシティー」 物事が重なり合って、望んでいることが実現しやすいタイミングのようです。 この「タイ…

鏡の世界 その2

双子座新月、いかがお過ごしでしたか? 私は新月2日前から体が重くて重くて、久しぶりに昼間2回も寝てしまいました。 体が重かったり、やたら眠かった方は、デトックスしきれていない疲れが出たということみたいですね。 デトックス兼アプデでしょうか。 …

鏡の世界 その1

この世の中はすべてミラー、映し鏡の世界です。 本当は「すべて自分の問題」で、原因だと思っている相手の中には... 実は何もありません。 自分の中に「同じもの」や「クリアしてないもの」があるから「反応」が起きるだけなのです。 自分の中に同じものがな…