謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE is

優しくしてくれる人がいるから 安全な場所があるから 必要なものはだいたい揃ってるから うまくやれるようになったから 本当は、そんなことは関係なくて 誰も優しくしてくれなくても 安全な場所がなくても 必要なものは何もなくても 失敗ばかりでも 自分で自…

こたつチャネリングのひみつ

この間の「こたつチャネリングその3」で神様おじさんに言われた内容ですが、とあることがきっかけで少しだけ思い出せました。 現実世界で年配の男性に叱られたんです。 こちらが悪いのに優しい言葉を選んで、エネルギーすら優しいトーンで伝えてくれたので…

元号いろいろ

ガラクタが所狭しと並ぶリサイクルショップの片隅で、こんなものを見つけました。 二つ折りになってるので開いてみると、 こんな感じで。 「平成のワンチャンス」というフレーズにニヤッとしましたが、元号にまつわる豆知識が書いてあるのも気になります。 …

こたつチャネリング その3

昨日ブログのアクセス数が10万を超えたので、心の中でお祝いしました。 アクセス数自体にこだわりはないのですが、数字って生き物みたいに感じるので 私の意思とは関係なく毎日変化する数字を見るのが好きです。 昔から「いきもの係」なので、生き物の成長を…

獅子座満月のメッセージ

部分日食からの、皆既月食&獅子座の満月。 家の中でもミラーボールと太陽が蝕になりました。笑 たまたま去年の記事を読んでみたら、今現在の「流れ」と似ているな〜と思ったので貼ってみます。 やっぱり芽吹き前の時期、毎年ちょっと流れは似ているのかもし…

twinkle 12星座タロット占い 1/15〜2/15

今月のタロットは面白いテーマが降りてきました。 「受け取るもの」と「手放すもの」 その二面からの紐解きになります。 誰かのお役に立ちますように。 牡羊座 嬉しいチャンスの予感。新たな始まり。 楽しみ、冒険心、夢を追いかけることの大切さ。 喜びと健…

再誕生

再び誕生すること。 今日のあなたと同じあなたは、どこにも存在しない。 少し前に夫の治療を受けていた時、右の肩甲骨あたりを触りながら、 「なんだこれ?う〜ん、そういうことか、、」 なんて言っているので「何?」と聞くと「まあ後で話すよ」と言われま…

かさぶた

昨日の記事で、お子さんへの愛情を思い起こしていただくようなワークを書いたのにアレですが、うちは朝よくケンカになります。 ものすごい捨て台詞を吐き、走って逃げられました。 かわいそうだけど仕方ありません。 とにかくひと通り聞いてもらいました。 …

自分に優しく

明けましておめでとうございます。 本年もブログ共々よろしくお願い致します。 2019の初日の出は1人で、近所の見晴らしのいい交差点で拝みました。 そして年明け早々の部分日食&山羊座新月。 早速、急激な変化がぐいぐい来ている方も多いのではないでしょう…