謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺のマリア

9/27 その投稿を見た時は、仕事も忙しいし、今回は無理だなと思ったのです。 でもどこかで、ご縁があるなら行くことになるはずだ、そうであればいいなと思いました。 茅ヶ崎での、マリア写真展です。 たけみあうとさんの「風に祈りをⅡ 海辺のマリア展」 こ…

秋分いろいろ

巨大な龍の顔。 左を向いて口を開けているのがわかりますか? ちょうど太陽のところが目です。 ある日、広大な土地が見渡せるところを通りがかったら、見えている視界いっぱいに広がる龍の顔が見えました。 その後、また別の龍の顔も現れました。 画面の左に…

全捨離

昨日の夕焼け、ちょっと凄かったですね。 誰かの何かのアクションが次の人に繋がって、その影響がまた別の人へと連鎖していく。 決して大それた話ではなく、日常の小さなことが織物のように重なり合って、それを体感するまでもなく無意識に行動に移っていく…

真夜中の四角い光

家族が寝静まった深夜、お風呂上がりに縁側で涼んでいた時のこと。 そろそろ寝ようと思って電気を消すと、隣の部屋の床が四角く光っているんです。 廊下からの光かな?と思いドアを閉めてみると、、 廊下は関係なく光ってる。 ちなみにうちの廊下は紫色の電…

手の温かさ

今日は朝からトラックの荷台ぎっしり、家具やら何やら捨てまくり、家が爽やかになりました! これからもっともっと捨てるぞ〜〜。 開運月間に入ります✨ 浄化よりさらに踏み込んで、開運しちゃおうかと。 そんな、家がすっきりしたタイミングで今宵は満月なん…

空の神々とタクシードライバー

日曜日は、なんだか空が賑やかでした。 龍が二体、何かを祝福しているように見えます。 さらにハートの雲が二度も出現。 極めつけは大天使。 眞子さまと小室さんの記者会見があったからかな? 皇室で何かあると特殊な雲が出ることあるんですよね。 最近は川…