謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新月と旧正月

今日は新月、そして旧暦のお正月ですね。 昨日まで普通に使っていた香水の蓋が、メタメタに割れてましたw 何もしていないのに、今朝バッグから出したらこんなに割れている。。 これはミラクルガールが作ってくれた特別な香りで、彼女が世界中を旅して集めた…

あの家は

今日は実家の引き渡しだったので、母と一緒に行ってきました。 引っ越しはまだ少し先ですが、今日からは母の家です。 今日はまずお清めをしました。 母は各部屋に塩とお酒をお供えし、私は部屋のエネルギーを感じながら邪気を払っていきます。 更地になった…

私の世界13. ありがとう

私の祖母は95歳で大往生した時、亡くなってすぐは近くに存在を感じてたのですが、49日を待たずしてあちこち飛び回っているみたいでした。 95歳ということは、知り合いほとんどあの世ですからね。 忙しくもなるのかもしれません。 今、祖母はもう、とても遠く…

銀河戦士とハートのメッセージ

息子が描いた宇宙戦争のお話。 熱の戦士と氷の戦士の戦い。 その勢いは、まわりの人々が吹き飛ばされてしまう程の激しさだった。 戦いはどんどん白熱していき、ついには... 統合され、ひとりの戦士になってしまった。 すると、闇の敵が登場。 名前は「チュウ…

本当は誰のもの? その3

夢の中で、私は地下鉄のホームにいました。 ホームにはたくさん人がいて、なぜかディズニー帰りの人が多かったのを覚えています。 私の目の前には薄い緑色に輝く男の人が立っていて、デビッド・ボウイがさらに歳を取ったような顔で、ピーターパンみたいな服…

こたつチャネリング その2

夢の中で私は、古着や中古のおもちゃが並ぶお店にいました。 洋服を見ていても、高いブランドのストールが安く売られていても心を奪われることはなく、ふらりと懐かしいおもちゃが並ぶコーナーへ行くと、かわいいユニコーンのついたポーチがあって、これは友…

喪中の初詣

毎年、新年には七福神巡りをしているのですが、今年は喪中だし、気が乗らないので行きませんでした。 こちらは去年の写真。 初詣も行かないつもりでしたが、今日はなんとなく直感で高幡不動尊へ行こう!と思ったので、行ってきました。 感覚的に行っても大丈…

ふつうのこと

スピリチュアルな世界では5次元とか13次元とか、次元を数字でカテゴライズしていますが、次元を数字で捉えずとも、そういう多次元を感覚で捉えて自分の中に落とし込んでいる方って、たくさんいると思います。 地に足つけて暮らしてきた田舎の奥地のお年寄り…

MCバトルに見る「下」の時代

大晦日にカップラーメンをすすりながら「本質を見抜け」のメッセージを受け取っていた、ちょうどその頃、熱いMCバトルが繰り広げられていたようです。 MCバトルとは 日本のMCバトルの大会においてはDJが流すビートに、MC同士が小節ごとに即興の歌詞を用いて…

神様のダンス

朝、日が昇る時間にだけ現れるアートショー。 ストーブに乗せたやかんの湯気が、朝日を浴びると虹色になるんです。 しばらく眺めていると、湯気の中に別の何かがいることに気がつきます。 湯気の形を借りて、精霊や神様が踊り始めるのです。 わーいわーい! …

青い肌の人

3年くらい前から、青い肌の人を見ると何だか懐かしい気持ちが湧くようになりました。 インドの神様とか ブルーマン daft punkのMVの、松本零士の絵 これは一曲ごとにストーリーが展開していき、アルバム全曲でひとつのストーリーになってる壮大な作品。 ↓そ…

やさしいケンカ

前に、夕方息子のお迎えに学童へ行った時のこと。 息子とお友達の間に先生が入ってふたりを引き離していて、すぐにケンカ中だとわかりました。 「お母さん、お時間平気ですか?」と、解決にもう少しお時間ください、という意味で聞かれたので、 「全然大丈…

生まれたままの自分

今日から仕事始めでした〜♡ 大晦日の発熱が昨日まで続いていたので、きちんと仕事ができるのか、きちんと自分の感覚が開かれているのか ほんの少し不安でしたが、むしろものすごいクリアになってて驚きました。リニューアル! やっぱり大浄化の大掃除だった…

本当は誰のもの? その2

「本質を見抜く」に通じるテーマかな? 心ない言葉に傷ついたときの、相手のドラマからの抜け出し方について、もう少し書いてみたいと思います。 funcyqutton.hatenablog.com あるセラピストさんが、とある症状で長年悩んでいるクライアントさんを施術したら…

2017年 はじまりの天使たち

喪中ではありますが、明けましておめでとうございます( ˘ω˘ )✨ 新年に切り替わる数時間前から熱が出始めまして、寝込んでる元旦でございます笑 年末忙しかった疲れもありますが、二週間くらい前から脳がぐらぐら揺れているような感覚があり、これは大きなデ…