謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい花

庭に、去年はなかったお花が咲いていました。 どこからやって来たのでしょう? このお花、名前は知らないのですが、ちょっとした思い出があるのです。 10年くらい前、友達が何人か泊まりに来た時のことです。 夜通し遊んで、気づいたら外が明るくなっていま…

天使 その4 サンダルフォン

無事に守護天使とコンタクトとれた私はいよいよ1人目の大天使、サンダルフォンに出会うための瞑想を始めました。 サンダルフォン。変わった名前ですよね。 サンダルフォン - Wikipedia 地球を守護し、大地と天を繋ぎ、人々の祈りを花輪にして天へ届ける大天…

能力者との対決

サイコメトリーを大人になってから使ったお話を書きます。 当時、私は毎日のようにつるんでいた友達がいて、その馴染みのメンツで遊んでいた時のことでした。 友人のひとりが、バイト行って財布なくしちゃって、と言い出しました。 「バイト先の人に車で送っ…

幽体離脱

連日、この胡散臭いブログにたくさんの方がお越しくださり恐縮でございます。 ありがとうございます。 今日のテーマは、幽体離脱。 幽体離脱とは、生きている人間の肉体から、心・意識が抜け出すという心霊主義での現象をさす。 幽体離脱 - Wikipedia ※写真…

サイコメトリー

残留思念。その場所に残された想いや映像。 それを読み取る超能力を、サイコメトリーと言います。 昔マンガがありましたね。サイコメトラーEIJI。 小学3年生くらいの時に、多分初めてサイコメトリーを使った時のお話です。 私にはお気に入りのキーホルダーが…

空の神々 写真館

神様や見えない存在は時に、雲にまぎれて姿を現します。 以前、バヌアツ共和国へ行った友人の写真を見ていたら、雲の中に明らかにたくさんの神様がまぎれていて、どの神様もすっごく自由で楽しそうでした。 日本にいても、空の神様には会うことができます。 …

ナイトシアター

緑のハートのまわりに赤い丸。 火の妖精かな? アトリエ部屋での写真です。かわいいキャンドルは友達からのプレゼント♬ 夜は、夜の世界の人たちの時間です。 メトロポリタン美術館 小学校低学年くらいの頃、夜中に目を覚ますと、学習机の足もとの空間に映像…

天使 その3 守護天使

「大天使に出会える本」を義母が貸してくれました。 「私はよくわからなかったけど、さっちゃんなら会えるんじゃないかと思って」 読んでみると、瞑想や儀式をして12人の大天使ひとりずつと会えると書いてあります。これは… まじっぽい。会えそうな気がする…

右耳のひまわり

このブログを始めてから、たまに友人たちに「あの話書いてもいいからね」と言われますwありがたいことです。 今日は、そんな風に言ってくれたひとりの友人のことを書きます。 彼女と知り合ったのは、もう7年くらい前かな? 彼女は何年も前に、恋人を亡くし…

奔放な死生観

子供の頃から、ふいに「もうすぐ自分が死んでしまう」という予感に襲われることがありました。 その予感は確信に満ちて、自信満々に私を怖がらせます。 怖くて眠れない夜もありましたが、翌日にはきれいになくなっているのです。 その代わりのようにポストへ…