謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

何度も浮上するもの

 

 

過去に乗り越えたと思っていたものや

 

とっくに癒されたと思っていたことが

 

 

春の芽吹きのように、ひょっこりと顔を出すことがあります。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200131174416j:plain

 

 

それが浮上してきた時、未だにそこが引っかかっている自分に戸惑うかもしれないし

 

自分を小さいやつだと思ってしまうかもしれませんね。

 

だけど再び出てきたものは、実は当時とは少し、違うものなのです。

 

 

 

あなたは様々な体験を通して、価値観や自己愛などがかなりアップグレードしているはず。

 

あの頃とは違って、多少の問題はもう穏やかに解決できるようにもなっています。

 

「お試し」としてやってくる似たような問題は華麗に対処できるでしょう。

 

 

 

『なのに、なぜ、再びこれが顔を出すの?』

 

そのお気持ちは本当によくわかります。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200131180848j:plain

 

 

物事には「領域」というものがあり、あなたの中にも膨大な「領域」が存在します。

 

以前クリアできた時と、再び向き合わされているものの違いはズバリ

 

「領域」です。

 

 

あなたが感じているものは、顕在意識、潜在意識、魂のレベルとたくさんの層になっていて

 

もちろんこの3つだけではないのですが、わかりやすくこの3つで表すと

 

以前クリアできた時は顕在意識のレベルでの解決だったとしたら、

 

時を超え当時よりも癒された今、今度は潜在意識のレベルで感じていたものが表に出てきている可能性があります。

 

 

物事は層になっているし、真実も層になっている。

 

それを受け取り感じるあなたもまた層になっているため、「何度でも同じテーマが浮上する」ということが起こり、

 

それを繰り返す度に、より核心へと迫っていけるのです。

 

 

もっと言うと「より深い領域まで癒せる時が来たよ」ということ。

 

 

なので、クリアしたと思っていたものが何度も浮上することは、現象にとらわれると苦しいかもしれませんが

 

あなたの癒しがいよいよ真に迫ってきた、という

 

とてもポジティブなことなのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200131180101j:plain



何周したって同じことを繰り返してるわけじゃないから

 

一周目には気づかなかった景色に、二周目には気がつけるはず。

 

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

お問い合わせはこちらへ 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com