謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

受験クエスト 2.すべてのことはメッセージ

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

心を「ゼロ」に保つと、何かを達成したい時にはそれが大切なゲートになることがあります。

 

 

エキサイティングでもなく、ナーバスでもなく

 

真面目でもなく、ときめきでもない。

 

だけどちゃんとオープンで、リラックスでもある。

 

 

自分をハラの中心に置いて、天と自分と地球が一本で繋がれているような状態。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114162159j:plain

入試の日の朝日

 

 

息子の入試会場へ向かう間、私はずっとこの状態をキープすることに集中していました。

 

やるべきことは、それだけ。

 

エネルギー的に影響力のある母親が乱されないことが、一番の応援だと思ったからです。

 

 

会場へ着いた時の空がとてもきれいで、咄嗟にスマホで撮ったのがこちら。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114173832j:image

 

 

この空はどう見ても祝福ではないの?と思いながらも心はまた「ゼロ」へ戻す。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114162135j:plain

 

 

控室の教室へ入り適当に席を選んで座ると、机には一人一人、在学生の名前シールが貼ってありました。

 

私が座ったのは女の子の席のようで、下の名前が「さくら」さん。

 

受験の時に「さくら」って...!なんて縁起がいいの。

 

そして息子の受験番号は数字部分が38

 

38のエンジェルナンバーを調べると「正しい道に進んでいます。きちんと収穫の時はやってきます」という内容。

 

いよいよ時間になり、受験生たちは試験会場へ移動していきました。

 

 

この控室で待っててもいいけど、待機時間は約3時間。

 

車に戻り、近くをドライブすることにしました。

 

走り出して少しすると、カフェを発見したので入ってみることに。

 

「Y's Garden」というそのお店は、ワイズの音がwise(賢者)と同じなので「いい判断だよ」と言われている気分。

 

 

飲み物だけで時間を潰そうと思っていたけど...どれも美味しそう...

 

というわけで

 

ドン

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114164251j:plain

 

 

ドドン

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114164316j:plain

 

 

ジャジャーン

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114164413j:plain

 

 

食いしん坊万歳!

 

いえ、これも自分を「ゼロ」に保つため。(本当か?)

 

 

「あの子は今頑張っているから節制しよう」って心から思えたらそれで正解だと思うんですけど、そういう自己犠牲は必要ないと感じたのと

 

すでにたくさんの方が応援してくれてたので(これはまた別枠で書きます)、

 

私はやはり応援にしろ心配にしろエネルギーで邪魔しないことが大切だから「今を楽しむ」ことにしたのです。美味しかったです。

 

 

時間になったので学校へ戻り、息子と合流。

 

苦手な国語がほぼ全問できたはずだと心強い発言。

 

学食で食べる?と聞いたら「午後の面接に向けて脳を冴えさせたいからおにぎりだけでいい。」と言われ、しかも「車で食べたい」と。

 

そりゃホームが落ち着きますよね。

 

やっぱり私と夫はカフェでゆっくり食べてよかったんです。

 

 

そして車の中で太陽の暖かさを感じていたら、小さなマゼンタ色の光の粒みたいなものがサードアイに「ピン!」と飛んできました。

 

 

「合格したよ」

 

 

というお知らせでした。

 

まだ午後に面接が控えていたんですけどね。筆記は合格したということのようです。

 

 

 

 

その3へ続きます。

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com