謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

瞑想あれこれ

 

 

最近、瞑想をするのが楽しいです。

 

私が出不精なのって、瞑想でいろいろな空間に行ってるからかもしれません。笑

 

 

いつもSound Cloudで瞑想に良さそうな音楽を漁ったりしてるのですが、最近見つけたこちらのジャケ写が「ハートの故郷だ〜」と感じました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200107205843j:image

 

 

何だかこの画像がとっても懐かしいんですよねぇ。

 

そしたらまさにハートチャクラのヒーリングの曲で!

 

寝る前に聴くのにちょうどいいのですが、この間、いつものように聴きながらハートを癒す瞑想をしてみたんですね。

 

そしたらハートから、私に似た声がはっきり聴こえました。

 

 

「絶対にゆずれないことは、自分のことなんだよ」

 

 

慌ててボイスメモに吹き込んでメモしました。

 

だけど私はまだこの言葉を実感しきれていない気がするんです。

 

そうだよね、と思いながら、まだ全貌を掴めていない予感が。

 

 

この言葉をきちんと受け取れたら、また記事にするかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180828203918j:plain

 

 

あと最近トライしたのが、アカシックレコードにアクセスする瞑想。

 

スマホからイヤホンで瞑想の音楽を聴きながらトライしました。

 

(普段のセッションで私がしているのもほぼそういうことなんですけど、自分のことだしちょっと形式に則ってやってみたかったんです。)

 

 

瞑想を進めていくと、懐かしい場所に到着しました。

 

以前も来たことがある、和風のエントランス。

 

 

その広い玄関に入ると、一匹の動物と長老のようなガイド的存在に二階のエリアへ案内されました。

 

ものすごくレベルの高い公民館のような空間で、そう、そこはまさに図書館でした。

 

階段を登りきった場所にはビリヤード台のように巨大なクリスタルのテーブルがあり、そこに触ると少しひんやりしていて、突然大きな本が現れました。

 

 

どうやら「私」の本らしい...

 

ここに私にまつわる情報がすべて書かれている...

 

 

その大きな本を両手で持った瞬間、イヤホンから着信音が流れ出したのです。

  

思わず目を開けると、スマホが友人からの着信中になっています。

 

これは...

 

完全にエンジェルストップ!笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20181115221221j:plain

 

 

今はまだ読むべきタイミングではなかったようです。

 

寸分のズレもなく電話をかけてきた友人を「さすが」だと思いました。

 

 

面白いですよねぇ。

 

でもやっぱり何事も、オリジナルのやり方が合ってるのかもしれないな。

 

私の場合は瞑想よりも、セッションでカードを通してアクセスするのが正解のようです。

 

もっというと、瞑想で時間をかけて意識を整えなくても、セッションが始まればすぐ「そこ」にいるので、安全な最短コースでもあるんですよね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200104235443j:plain

 

 

誰が優れてるとか誰が本物かって話ではなく、自分なりのスタイルって絶対誰にでもあると思うんです。 

 

人のやり方ではうまく会得できなくても、「このやり方なら簡単にできちゃうけど?」というやつが。

 

それを信頼していくのが、あなたにとっての王道かと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190806153018j:plain

 

 

ちなみに、瞑想もスッキリするものですが、やっぱりこの寒い季節!

 

踊るといいですよー!🌞

 

 

今日の記事はブラジル音楽、サンバ、20年前のJapanese Reggaeのmix tapeの音源をyoutubeで見つけたやつ、で踊りまくってスッキリしたところで書いています。笑

 

踊ると一瞬で燻ってるエネルギーを払拭できますね!

 

踊ることって本当に大切なのに、ついつい忘れてしまうのは私の設定なんでしょうか。

 

明日から朝のダンスタイムを作ろうっと!

 

 

f:id:twinklesachiko:20190926184218j:plain

 

 

 

 

 冬は地面を踏みならすような踊りが合っているみたいです。

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com