謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

Londonミステリー旅行記 2.植物の不思議

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

日本から12時間、二度の機内食をいただき到着したのはヒースロー空港

 

 

f:id:twinklesachiko:20190731220740j:plain

 

 

私は機内にいた時からブリティッシュエアラインのCAさんの匂い(多分洗剤の匂い)に猛烈な懐かしさを覚え、飛行機を降りた場所でも風の匂いに懐かしさを覚え、喉が渇いてベリー風味のスパークリングウォーターを飲んだら「子供の頃よく飲んでたやつ!」となぜか思い、鮮烈に懐かしくて震えました。

 

まあ、人は何度も生まれ変わってますからね。そんな時もあったのでしょう。

 

でもイギリスに来た実感があまりないまま、バスでロンドン市内へ向かいます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190731192019j:plain

印象的だった夕暮れ

 

 

バスが進む度に見えてくる景色や建物を見て、ああイギリスなんだとじわじわ感じ始めました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190731192607j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190731192642j:plain

 

 

そして「くまのパディントン」で有名なPaddington駅前のホテル、Hilton London Paddingtonへ到着。

 

21時前なのに明るくてびっくり。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190731193129j:plain

歩行者が写ってる写真を載せてもいいのか迷っていたら、お姉さんのTシャツに「JUST DO IT(いいからやれ)」って書いてあったので載せちゃいますwサンキュー

 

 

息子が時差にやられて疲れ果ててたので、近くのイタリアンレストランで食べ、早々に就寝。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190731221304j:image

何もかもが美味しかった!!

 

 

明け方、起きて外を見ると鳳凰のように白く光る雲が。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190731221727j:plain

 

 

そのうち、うっすら明るくなってくるとカモメが鳴き始めました。

 

今日の日程はストーンヘンジです。でも6:30からの朝食の時間までまだ余裕があったので、その前にホテル近くを散策。

 

早朝のLondon。 

 

 

f:id:twinklesachiko:20190731222029j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190731222147j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190801145812j:plain

街路樹がとにかく大きくて悠々としていました

 

 

普通に歩いててこんな建物にも出会えちゃう。

 

f:id:twinklesachiko:20190731222558j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190731222842j:plain

曇り空と教会。ハリーポッターっぽい。


f:id:twinklesachiko:20190731223824j:image

電話BOXもかわいいのでパチリ

 

 

ホテルから近い公園Hyde Park

 

f:id:twinklesachiko:20190731223157j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190801130047j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190801131042j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190801131114j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190801132031j:plain



植物の存在感が日本と全然違います。まるで動物みたいな生命力と意思。

 

さすがフラワーエッセンス大国。

 

きっと植物の立ち位置が日本と違うのでしょうね。

 

きちんと存在を認識され、尊重され、愛されてる。

 

そのことを植物たちも自覚してる。そんな感じです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801132120j:plain

Londonではリスが増えすぎて害獣扱いになっているそう

 

 

雨が降ってきたのでホテルに戻り、美味しいイングリッシュブレイクファストをたらふく食べて、いざストーンヘンジへ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801132605j:plain

 

 

この日、7月26日は父の命日です。

 

何か父からのサインは来るのでしょうか。

 

父に思いを巡らせていると、バスのマイクを使って現地ガイドさんが話し始めました。

 

「はい、皆さんおはようございます!少人数のツアーなのでバスが小さくてとってもラッキーですね〜。バスが小さいと小回り効くので、普段は入れない道にも入れちゃうんですよ♬

 

わたくし、ガイドのアツコと申します〜」

 

 

まさかの母と同じ名前!!いきなりサイン来た!!

 

きっちり合わせて来るな〜父も宇宙も。

 

義母が「あっちゃん来たね!魂参加だね!」と盛り上がるとガイドさんもわからないなりに

 

「はい〜!あっちゃんって呼んでくださいね♬」

 

とノリノリ。笑

 

このアツコさんがまた超一流のエンターテイナーで、ガイドを聴いてると「世界・ふしぎ発見!」を観ているような面白さだし、うとうと寝ちゃっても心地よい声が気持ちいい。

 

飽きることのないまま140kmの道のりを進んで行きました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801134509j:plain

 

 

流れる景色を見ながら、時々うさぎに見える植物や猫に見える木があることに気がつきました。

 

あれ?ニワトリ??

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801134953j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190801135121j:plain

後方にはアシカ...?w

 

 

あ!

 

やっぱり英国!

 

f:id:twinklesachiko:20190801140054j:plain

 

 

ドラゴンだ〜!

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801140029j:plain

 

 

イギリスの植物は日本のように剪定されないから、自然なままの姿に様々な精霊たちが宿るのかもしれません。

 

干し草の転がる景色はちょっと北海道に似てます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801140458j:plain

 

 

意外とあちこちに古墳もありました。丸い丘のところですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801140548j:plain

 

 

そしてストーンヘンジに着いたらピカーッと晴天に!

 

バスを降りたら、ここからストーンヘンジ行きの専用バスに乗り換えです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801140836j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190801141154j:plain

 

 

バス待ちの横にたくさん咲いていたこの花。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801141036j:plain

 

 

ものすごくパワフルで、手をかざすと静電気みたいにホワホワ、ビリビリ。

 

フラワーエッセンスを使ったことがある方ならわかるかな?と思うのですが、エッセンスのラベルやカードになってる写真もエネルギー感じるじゃないですか、まさにあの感じでしっかりエネルギーがあるんです。

 

夫は目視でシャワーみたいにエネルギー出てるのが見えると言ってました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801141651j:plain

 

 

エッセンスやレメディとして活用しよう!と当たり前に思わされる、そんなパワフルなイギリスの植物たち。

 

日本でもヨモギドクダミなどが古来から生活に取り入れられてますが、「エネルギー」を使おうとはしないですよね。

 

優劣という意味ではなく、イギリスの植物は周波数が高いのだと思います。

 

日本の植物が肌に貼るとか、すり込むような使い方が合っているのは、植物の周波数が物質領域にとても近いから。

 

だから「そのものを使う」のに適してる。

 

かたやイギリスの植物の周波数は、「人間に影響を与えるエリア」がエーテル体とかアストラル体などのオーラフィールドなんですね。

 

直接肌につけるよりもアクセスできる領域が広いから、エッセンスとして使われてるんだな〜と勝手に納得してしまいました。

 

 

そんなこんなでいよいよバスに乗り込みます!

 

 

f:id:twinklesachiko:20190801142948j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190801150751j:plain


 

続く!

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

HP

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com