謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

Londonミステリー旅行記 1.プロローグ

 

7月25日

 

成田空港のツアーの集合場所へ行き手続きを済ませると、VIPルームへ通され、今回の展覧会『A Bridge to JAPANESE ART』に参加する作家さんたち10数名の顔合わせが始まりました。

 

展覧会は100名ほど参加しているのですが、私のNYの時のように作品だけ渡英する方、個人で現地へ行かれる方もいるようで、ツアー参加者はそのくらいの人数でした。

 

一人ずつ、どんな作品を作っているかなど自己紹介をしていきます。

 

 

印象的だったのは私と同世代くらいの双子の女性ふたりで、宇宙をテーマにそれぞれ絵とオブジェを作っていると言うのですが、「そうだろうな、宇宙なんだろうな」となんだか納得してしまう雰囲気でした。

 

私は今回、夫と息子と義両親の大所帯での参加。

これは、義両親が連れて行ってくれた旅なのです。

家族のことも紹介しつつ、私も自己紹介を終えました。

 

 

搭乗時間まで一度解散となったのですが、ここで夫がニヤニヤしながら言いました。

 

「やばかったな、さっきの集まり」

 

え?どの辺が??とまるでわからない私に、

 

「めっちゃコナン。」

 

「は?」

 

「めっちゃコナンの自己紹介シーンだったじゃん。別荘とかでみんな集まって自己紹介するやつ!コナンすぎてやばかった〜〜」

 

とか言うので脳内にあの曲が...

 

 

youtu.be

 

 

え!?こんな感じで始まっちゃうのロンドンの旅!!

 

きゃああー!!〇〇さんが...し、死んでるぅ〜〜!!!とかなるの!?

 

もう犯人紛れてる系!?

 

えー待って全然そんなの求めてないんだけど!!

 

 

 

というわけで、Go to London!

 

はじまりはじまり〜

 

 

f:id:twinklesachiko:20190731185206j:plain

 

 

続く!

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

HP

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com