謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

New Wave その2 軽量化

 

 

年末頃から特に駆け込みセッションをお受けすることが増えていたのですが、令和になってからはまた皆さん展開がとにかく早い。

 

「ええ!展開早くないですか?!」

 

って毎日のように言ってます。笑

 

 

今起きている変化の特徴はやっぱり「軽量化」

 

 

主に※先発グループの方ですが、新しい仕事をいただけた場合、あなたの負担は驚くほど少ないはず。

 

「この程度のことでいいの?」と思ってしまうようなことできちんとした対価をいただけるでしょう。

 

もちろんそれは「あなたにとって」この程度なだけで、他の人にはできないこと。 

 

 

 先発グループについてはこちらを。

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

また、先発グループは大変な出来事が起きても、解決もすごく早い!

 

 

今までの時代なら2〜3日はモヤモヤして、解決までは更に長期間かかっていたようなことが一晩で解決できてしまったりしています。

 

それはここまでの「旅」と呼べる学びの中で、魂が進化しているからでもあるでしょう。

 

2017年までに七転八倒を繰り返した人たちは、もう知っているからです。

 

 

すべては自分の問題なのだと。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190314155444j:plain

 

 

誰かのせいにしたり、誰かの悪いところを理由にしたり、そんな風に外側に原因を求めてるうちはなかなか課題がクリアできないかもしれません。

 

 

すべては自分。

 

 

そして「すべては自分」の前に「自己愛」を学ぶレッスンが起きます。

 

アセンションや魂の目覚めはそこに導かれて行くものだから、腑に落とせるまで様々な揺さぶりや確認がやって来ます。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

表面的な「いい人ごっこ」ではなく、自分の腹の底を覗き尽くして、吐き出してからのクリアリング。

 

それが出来たから自己犠牲ではなく真実として「すべては自分」に到れるのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190514082146j:plain

 

 

今、激動の時を迎えているのは、2020年のひとつの「完結」に間に合わせるため。

 

だから後発グループは短期濃縮ルートなのですね。

 

だけど短期で乗り越えられる魂だから、そのルートを選んだのでしょう。

 

 

 

また、願い事も軽量化をおすすめします。

 

執着となってこびりついている願い事、ありませんか?

 

今叶っていない理由はいくつかあります。

 

タイミングじゃない、あなたに合っていない、本当のあなたの願いじゃない...

 

 

f:id:twinklesachiko:20190113223523j:plain


 

私は高校生の時、将来のことを考えて看護師になったらいいんじゃないかと思い、実習体験に行ったことがあります。

 

それは、なりたかったのではなく、そうした方がいいのかな?と思ったからなので当然ながら実現していません。

 

(ちなみに実習先の病院の廊下で幽霊を見たりしたので、ダメだこりゃと思いましたw)

 

本当は絵描きになりたかった私は、絵描きを職業にするのは難しいからデザイナーになろうと思い、デザイン専門学校へ進んだのですが...

 

デザイナーになる道は現れませんでした。

 

心の奥ではデザイナーになりたくなかったので当然です。

 

 

人って、本当に叶えたい願いに向き合わないと、願いをすり替えちゃう生き物なんですよね。

 

そうすると本物の願いじゃないから叶わない。

 

やっぱり夢って叶わないのね、なんて思うわけなんですが、それは勝手に作ったフェイクだから宇宙は叶えないでくれているだけ。

 

時たま叶ってしまって「あ、ちがった!」なんてこともあるけどw

 

 

 

だから「動機」が大切なんです。

 

「それ」を叶えたい「動機」を探ると、本当の願いが見つかることがあります。

 

例えば、好きな人と一緒になりたいのになれない時。

 

なぜその人と一緒になりたいのか?

 

一緒になれたら何が達成できると思っているのか?

 

 

 

本当の自分らしく生きられそうだから?

 

安心や安定が得られるから?

 

だけどそれって、実はあなたがあなたに与えてあげられるもの。

 

自分ひとりで達成できることかもしれません。

 

 

 

妊娠とかひとりじゃ達成できないことは、なぜその人じゃなくてはならないのか、で考えてみてくださいね。

 

恋と思い込みは紙一重だけど、愛は育てるものだから。

 

昔の日本人は親が決めた相手と結婚したりお見合いが普通でした。

 

それは恋ではなかったかもしれないけど、毎日の中で愛は育てていけたのです。

 

 

 

自分にも、恋することは難しいけど愛することならできるのです。

 

何も求めず、奪わず、許しましょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190514081942j:plain



「愛とは、踏まれたスミレの花の香り」