謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

twinkle 12星座タロット占い 4/15〜5/15

 

 

4月15日はレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181229105126j:plain

 

 

最近のセッションでは、2種類の新しいカードがとても私と相性が良くてスタメン入りしているので、ダヴィンチ・タロットを使わずに解決することも多いのですが...

 

やはり具体的な解決策や現実的なアドバイスにはダヴィンチ・タロットは外せません。

 

音楽、建築、数学、幾何学、解剖学、生理学、動植物学、天文学、気象学、地質学、地理学、物理学、光学、力学、土木工学など様々な分野に顕著な業績と手稿を残したダヴィンチの、まさに天才的な見解。

 

ぜひ一度お試しください。

 

 

そんな天才ダヴィンチは生前、モナリザの絵をなかなか手放さなかったそうです。

 

実際、モナリザの絵はダヴィンチが亡くなってからフランソワ一世の手に渡っています。

 

モナリザのモデルは「ダヴィンチの忘れられない恋人説」もありますよね。

 

何かの道で圧倒的な結果を叩き出せるような生物的に強い男性ほど、失った女性に対する想いが強いのかもしれません。

 

私はそんなダヴィンチが健気で愛しく思います。


 

というわけで今月も12星座占い、楽しんでいただけたら幸いです!

 

f:id:twinklesachiko:20190414212435j:image

 

 

牡羊座 

 

遊び心を忘れない。

成功とは、多少のリスクを背負った人に与えられるものであり、不安や恐怖を乗り越えた勇気に対するご褒美です。

あえて冒険してみる勇気に宇宙は上昇気流を与えてくれるでしょう。

 

今、差し出されようとしているギフトがあるようです。

水面に起きている波紋を見て、水の中から何が飛び出してくるか不安になるかもしれませんが、不安はあなたの内側の問題。

恐怖や不安は手放し、ワクワクした気持ちに切り替えましょう。

夢の実現や願い事の達成、新しいプロジェクト。

感謝とともに楽しみましょう。

 

f:id:twinklesachiko:20190411104347j:plain

 

 

 

牡牛座

 

時には羽目を外して、遊び心を思い出してください。

勢いのある楽しいお店で仲間たちと盛り上がることは開運アクション。

日頃から愛のある言葉を使うことで、いいエネルギーが循環します。

自分が達成したいことを紙に書き出してみるのもおすすめ。

 

変化は必ずやって来るのでワクワクして待ちましょう。

後半「令和」に切り替わってからはひとりの時間を持ち、内側に目を向けると良さそう。

答えは内側にあるようです。

 

f:id:twinklesachiko:20190411104234j:plain



 

双子座

 

自動操縦の流れ。自分のことは自分でやる。

もしも今なかなか願いが叶わないとしたら、その願いは不要である可能性が高いです。

今すでにあるものに感謝して、不要な願いは潔く手放しましょう。

あなたの最終目的は「幸せになること」なのだから。

大丈夫、きちんと合図はやって来ます。

あなたにとって最善の願いが叶います。

サンタクロースが入って来るためには、眠らなければなりません。不安を手放し、子供心になることが大切。

調和のとれた世界はもう目前です。

ワクワクしながら待ちましょう。

 

f:id:twinklesachiko:20190411104452j:plain

 

 

 

蟹座

 

ときめきを胸に。自ら宿すもの。

あえて挑戦してみる。あえてリスキーなものにトライしてみる。

あなたの勇気に宇宙は思わずエールを送るでしょう。

世界はより鮮やかになっていく。

自分が喜ぶことで自分を満たそう。

子供心と冒険心を忘れずに。

前半は手探りで少々ビクビクしながら進むかもしれません。

後半「令和」に切り替わるとようやく会いたかった「何か」と出会えるはず。

それは自分の内側で起こることかもしれません。

ホッと癒されて、じんわり喜びを噛みしめられそうです。

 

f:id:twinklesachiko:20190411104532j:plain




 

獅子座

 

今、タイミングを見計らって。

お祝いの時。信頼すること、しあうこと。

疑いが湧いてしまう時はパーっと楽しい時間を作り気分を切り替えましょう。

疑うのは簡単。信頼することで宇宙もあなたを信頼してくれます。

キングアーサーのように、あなたが決めた「剣」を抜く時が来たようです。

これは比喩ですが、いつ抜くのか(実行するのか)をずっと見極めているようですが、もしかしたらもう抜いた後かもしれませんね。

 

後半「令和」に入ると少々周りが混乱したり騒がしくなるかもしれません。

常に自分の内側に入り、本当の声を聞いていられれば対応できるでしょう。

多少、愚者のふりや気の利かないふりも必要かも。

 

f:id:twinklesachiko:20190411104621j:plain



 

乙女座

 

好きな人に会いに行こう。

宇宙のリズムに乗って行動することで開運していきます。

雪解けの頃。

今はとにかく自信が持てなかったり、不安になりながら手探りで歩いているかもしれませんが、大丈夫。ちゃんと導かれています。

相手の立場に立ったり、自分の気持ちを解き明かしたり、そんなシーソーゲームのような時。

これは「自立」へと続く道です。

後半「令和」に入るとさらに俯瞰できるようになるでしょう。

出来事をあるがまま受け止め、流し、これから起こることにもゆったり構えていられるようになりそうです。

f:id:twinklesachiko:20190411104840j:plain

 


 

天秤座

 

マニフェストを掲げる。

家の中を整理して浄化しましょう。

本当の豊かさの世界に入るためには、まずは家の浄化が大切です。

何かが終わり、新しいものが生まれようとしています。

あなたの正直さを貫いてください。

後半「令和」に入ってからは愛を知る体験が待っていそうです。

純真なる愛、高い真実の可能性に従って生きる情熱。

古い衣装を脱ぎ捨て、新たなるあなたの誕生。

 

f:id:twinklesachiko:20190411104749j:plain



 

蠍座

 

オートモードにチューニング。

宇宙のリズムに乗って、広い視野で勇気を出す。

宇宙のリズムに乗ることでメリハリが生まれます。

動く時は動き、休む時はしっかり休みましょう。

 

新天地が見えてきました。次の「家」は庭が広そうです。

あなたは新しい発見をしながら変容の門をくぐります。

後半「令和」に切り替わってからは、より建設的に知恵を使い物事を組み立てられるでしょう。

潜在能力が開くこと、卵が孵ること。

勇気を出して一歩踏み出せば、豊かさが待っています。

 

f:id:twinklesachiko:20190411104817j:plain




 

射手座

 

やりがいのあることを見つける。

今、とてもパワフルなエネルギーがあなたの中から湧いています。

行動を起こしましょう。行動することであらゆる運気が活性化します。

もっと贅沢に豊かさを望んで大丈夫です。

美しいものや美味しいもので自分を満たしてください。

お祭りや行事の前って、当日よりも準備の方がワクワクするもの。

そんな気持ちを思い出してください。

自分をしっかり満たしたら、他者に愛を与えられます。

あなたのお話や歌を楽しみにしている人がいるようです。

また、この時期は自分のエゴと対峙するかもしれません。

それはもう不要なもの。しっかり見つめ、手放していきましょう。

  

f:id:twinklesachiko:20190411104913j:plain

 

 

 

山羊座

 

本当の豊かさ。過去からの脱却。

直感を信じて洋服を選びましょう。

毎朝の洋服選びは直感を育むレッスンになります。

 

ここまでの道のりで手に入れたものを今、再確認して感謝しましょう。

たくさんのギフトを受け取ってきたはずですが、日々流れるように生きているとついつい忘れてしまうもの。

今ここで感謝しておくと、「令和」に入ってから運気が良くなっていきます。

あなたは守護霊に守られているので、安心して子供心で冒険してください。

夢を描いて自由に考えることで、逆に調和していくでしょう。

 

f:id:twinklesachiko:20190411105233j:plain


 

 

 

水瓶座

 

強気に振る舞う。大丈夫だから。

欲しいものはピンポイントで願いましょう。

本音に従うと宇宙のリズムに乗れるはず。

無垢な道を歩き、生まれ変わりを体験する人もいそうです。

 

愛を表現し、愛を与え、たくさん話をしてください。

あなたが話してくれる言葉を待っている人がいるでしょう。

エネルギーをクリエイティブなことに活用してください。

後半「令和」に入ってからは、穏やかな時間の中、ようやく宝箱から何かが出てきて安堵感に包まれる暗示。

 

f:id:twinklesachiko:20190411105337j:plain




魚座

 

人から見えるところを意識する。

あなたの直感が開花し、それによって強く引き寄せられるご縁がありそうです。

波動を上げて良縁だけを引き寄せてください。

この時期迫ってくる悪縁や腐れ縁にはご注意。

すべては自分を整えることからです。

静かな時間を作り、自分の内側に入ってあなたの創造性に集中してください。

 

前半後半ともに愛や安心感に包まれた活動ができるでしょう。

これまでのことが報われて、たくさんの豊かさが今、流れ込みます。

 

f:id:twinklesachiko:20190411105407j:plain

 

 

 

 

バックナンバー

 

 

funcyqutton.hatenablog.com