謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

魂の夜明け前

 

5月の切り替えに向けて

 

もっと大きく捉えるなら2020年に向けて

 

いよいよ総仕上げと言うか、最終調整に向かっている私たち。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190304090407j:plain

 

 

私の好きな言葉のひとつに「夜明け前が一番暗い」という言葉があります。

 

夜明けが目の前まで来ているからこそ今が一番つらいんだよ、という意味です。

 

 

それくらい、魂の夜明け前は「ああ良かった、もうすぐ夜が終わる...」とゆるんだ一瞬の隙間に強烈なことが起きたりもします。

 

 

自分の中や外の世界に思ってもみなかった「敵」が登場したり

 

とっくに解決したと思っていたものを突きつけられたり

 

もう大丈夫なつもりになっていたことが全然何も大丈夫じゃないと思い知らされたり

 

謎の体調不良に悩まされている方も多いかと思います。

 

f:id:twinklesachiko:20190218071045j:plain

 

もしも今あなたがそんな状況にいるのなら

 

「やり残した宿題を終わらせる時期」なのだと知ってください。

 

だけどこれはすべて「順調に進んでいる証拠」でもあるのです。

 

 

また、動きたいのに何も動かない・進まないと思っている方も、万事うまくいっているので安心してください。

 

 

例えば、何もやる気が起きなくてネトフリばっかり観てる時

 

後ろめたく思ったりしていませんか?

 

 

f:id:twinklesachiko:20190110160922j:plain


 

それは開運アクションを取り消しにする行為。もったいない!

 

 

自分の「楽しい」「ゆっくりしたい」に忠実に従ってあげてネトフリを観ているんだから、実は開運アクションを起こしているのです。

 

そしてなんとなく観てる映画の中に、こっそり宇宙のサインがひそんでいたり。

 

だから堂々としていていいんです。後ろめたく思ってしまうと、せっかく上げた運気を下げてしまいます。

 

 

現実が動かない時は、これから起こる変化に備えて守護霊チームやあなたの体が大急ぎで準備している最中。

 

 

スマホのアップデートと同じなんです。

 

アプデ中は使えないですよね、スマホって。

 

だからあなたはのんびりせざるを得ない。

 

そういうことなんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190110160912j:plain

 

 

では、宿題のやり残しが押し寄せてきたり、まるでふりだしに戻されるような気持ちになったり、体調が良くなかったり、物事が動かなくてヤキモキしている時

 

運気を上げるアドバイスをいくつか書いてみますね。

 

 

☆誰にも見せなくてもいいからおしゃれをする

 

☆勢いのある場所や、活気のある有名店に行って「勢い」を分けてもらう

 

☆日常の動作をのろのろ動かず素早く動いてみる

 

☆誰でもいいからほめてみる

 

 

最後の「誰でもいいからほめてみる」は、もちろんうわべではなく心から。

 

自分が辛い時や活躍できない時は、他人をほめたり応援して運気を育てる時期なのですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190110203535j:plain

 

 

ついつい自分のつらさにフォーカスしてしまうものだけど、そこを一歩だけ前に進んでみると運気の好転も早いです。

 

 

つらいなら・ほめて過ごそう・夜明け前

 

twinkle心の俳句

 

 

ほめるなんて恥ずかしくてできない!という方はSNSでもログインして、今日がお誕生日のお友達に「おめでとう!」と言ってあげてください。

 

そうそう、ハッピーバースデーの歌って、

この世界で最もポジティブな歌なんですよ。

 

 

落ち込んだ時はハッピーバースデーを歌ってみてくださいね。

 

誰かに向かって歌ってあげられたら最高の開運です。

 

 

夜が明けると太陽の光が降り注ぐものだけど 

 

意外と誰かがケーキを持ってニコニコ立っていて、あなたの再誕生を祝ってクラッカーや花束や、ハッピーバースデーの歌が降り注ぐかもしれません。

 

応援しています。あなたは絶対に大丈夫だから。

 

 

 

こちらは魂の応援歌。和訳付きなのでぜひ。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com