謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

こたつチャネリングのひみつ

 

この間の「こたつチャネリングその3」で神様おじさんに言われた内容ですが、とあることがきっかけで少しだけ思い出せました。

 

 

現実世界で年配の男性に叱られたんです。

 

こちらが悪いのに優しい言葉を選んで、エネルギーすら優しいトーンで伝えてくれたのですが、その言われている最中に

 

「あ!これ同じだ!」

 

と感じて、夢の内容を少し思い出せたんです。

 

 

やらなきゃいけないことをついつい先延ばしにして昼寝ばかりしていたので、あの時の第一声は

 

「起きろ!!早く取りかかりなさい!!!」

 

だったんです。すっかり忘れていましたが。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190127111646j:plain

 

 

というのも、その現実で叱られたことは内容は違えど「早く取りかかってね」というメッセージだったから。

 

私がぐずぐずしているものだから、その男性が動かされてしまったのかもしれません。

 

そんな風に考えるととても自己中心的かもしれませんが、なんたって人類総天使時代。

 

誰がどのように動かされるかわからないんですよ、本当に。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

息子に時々「怒られないと動かないんじゃ困るよ。優しく言ってる時にも聞く耳持ってね」と言っているのですが、ブーメランでしたね。反省です。

 

 

だけどタイミングじゃないと動けないという現象も事実で。

 

動くべき時にしか、物事は動かないのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190114230042j:plain

 

 

さて、こたつで寝るとどうしてチャネリングが起こるのか。

 

その謎が解けました。

 

 

ヒントはNetflixで配信されている「STRANGER THINGS」

 

 

f:id:twinklesachiko:20190127123849j:plain

 

 

作中でサイキックの女の子が軍事実験に使われて、アイソレーションタンクに入れられるんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190127124012j:plain

 

 

そう、私も何度か入ってるアレです!!

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

アイソレーションタンクに入ると異空間に飛んでしまうのが本気で謎だったんですけど、 そういうものだったんか〜い。軍事実験やないか〜〜い。

 

 

で、うちのこたつはyogiboとセットで使ってるので、限りなく無重力のようなリラックスに包まれるわけです。気持ちよく温かいしね。

 

だから別次元にアクセスできるのか、と深く納得できました。

 

劇中でもプールに塩水を入れて簡易的アイソレーションタンクを作っています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181101222734j:plain

ちょっとヘタってきてるyogibo

 

 

そういうわけで、私って怒られなきゃできない人だったんだな〜と反省しつつ、心を入れ替えてやらなきゃいけないことに着手し、無事に終わらせました!

 

これでスペースできたぞ〜〜

 

ようやく動き始めた気がします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190106151230j:plain

 

 

新年明けたけど、まだいまいち始まっていないような気がする方、体調や仕事を含め自分と強制的に向き合わされている方。

 

3月6日まではすべての星が巡行で物事が実現しやすいらしいので、今のうちになるべく早く「宿題」を終わらせて、本当に進みたい方向を目指したいですね。

 

 

体調にきている方は、何よりもやるべきことは自分との向き合いです。

 

認めたくないけど本当は望んでいるもの

現実状況はさておき、どんな未来を描きたいのか

 

まずは自分の願いを聞いてあげるところからですよ。

 

 

 

旧暦ではまだ新年も明けていません。

 

2019年の本格的なスタートはもう少し先になるので、宇宙が優しく言ってくれてる今のうちにw頑張っていきましょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181115221221j:plain

「その願い、叶えてやろう」