謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

twinkle 12星座タロット占い 1/15〜2/15

 

今月のタロットは面白いテーマが降りてきました。

 

「受け取るもの」と「手放すもの」

 

その二面からの紐解きになります。

 

誰かのお役に立ちますように。


 

 

牡羊座

 

嬉しいチャンスの予感。新たな始まり。

楽しみ、冒険心、夢を追いかけることの大切さ。

喜びと健康を得て、幸せな気持ちになっていきます。

過去から解放され、新しいビジョンを積み重ねていきましょう。

野外に出て新鮮な空気を吸い、緑と触れ合いハートも癒しましょう。

あなたが癒し手になることも拒まないでください。

 

【受け取るもの】

休息と静養。心を澄まし、日常の喧騒から離れるのがいいでしょう。

 

【手放すもの】

相手の不実に悩まされることはもう手放しましょう。

話し合いをしても合意には至らないので、根本的な原因を突き止めることが事態打開の鍵。

 

f:id:twinklesachiko:20190114230456j:plain

 

 

牡牛座

 

好調な時期を迎えています。

蒔いた種をしっかり育ててきた甲斐があり、万事うまくいっています。

うまく回り始めたことであなた自身が癒され、絡まっていた人間関係も解けていくでしょう。

金運は好調ですが、安心して無駄使いしないように気をつけて。

 

【受け取るもの】

何か対立しているものを調和させるには、衝突せずにコミュニケーションをとること。見落としているものに気づくこと。

 

【手放すもの】

広い視野から自分に求められていることをよく考えてみてください。

むやみな犠牲ではなく内面の変化が求められています。

望みを達成するためには、何かを諦めなければならないかもしれません。

 

f:id:twinklesachiko:20190114233912j:plain

 

 

双子座

 

あなたはすでに次のステップについて考えを巡らせているはずです。

ひとつひとつやるべきことにフォーカスし、優先順位をつけてクリアしていきましょう。

全ての問題が解決し、物事がうまくいく時期です。

でもむやみに先を急いではいけません。あなたを導いてくれる精霊と繋がり、じっくり考えてみましょう。

また、心変わりを迫る誘惑の魔の手が伸びてきても、ポジティブ思考と誠実さを貫けば大丈夫。

 

【受け取るもの】

知恵と思慮分別を身につけて、直感的に良い方向を見抜きます。

自分の本質と向き合い、冷静に物事の本質を見抜きます。

 

【手放すもの】

誰かを恐れて妥協すること。

「暴君と犠牲者」の関係を続けて搾取されてはいけません。

知恵を絞って、奴隷状態から抜け出しましょう。

 

f:id:twinklesachiko:20180501234306j:plain


 

 

蟹座

 

傷の中から光を見出す。成功、祝い、達成。

インスピレーションと共に。

この周期が一旦終わり、今後さらなる発展が予想されます。

今は流れる水のように流れに乗ることが大事。

気を抜かず、やるべきことを見逃さないように。

 

【受け取るもの】

過去のことは忘れ、未来に向けての再生。

様々な機会を得て新たな展望が開けます。

 

【手放すもの】

支配すること。停滞を恐れての、リスクの高い投資。

もっと堅実に暮らしましょう。

 

f:id:twinklesachiko:20180415134622j:plain

 

 

 

獅子座

 

自分の直感を信じ、進みたい方向を意図しましょう。

今、とても強く情熱的なエネルギーがあなたを活性化しています。

これまでの努力が実を結ぼうとしています。

「王」への強い愛着や、状況を改善するインスピレーション。

種はすでに蒔かれたので、行動に移しましょう。

 

【受け取るもの】

創造の意欲に満ち、プロジェクトの幸先も良さそう。

出したアイディアは素晴らしい機会を得て実現できそうです。

 

【手放すもの】

先祖から受け継いだものの中には問題の火種も混じっていそうです。

お墓参りなどをして先祖伝来の癒しを。

 

f:id:twinklesachiko:20171126194601j:plain


 

乙女座

 

開花のお知らせ。視野を広く持つ。

思い込みによる判断は避け、細部にも気配りを。

意外な人物やパートナーを暗示。対照的な人と手を結ぶことによって、一人では持ち得なかった強さを手にすることができます。

今のあなたに必要なのは表現力。

 

【受け取るもの】

過去の喪失に今も苦しんでいるかもしれませんが、新たな交わりの中で癒されるでしょう。

目の前の試練や苦悩は、再生へと導く光であり、心の中で平静さと不安がせめぎ合うのは転機を迎えたしるし。

心の声に耳をすませて。

 

【手放すもの】

直感ではなく理性の判断で突き進むと混乱します。

今の状況にも様々な可能性が秘められていることに気づいていないか、現実味のない考えに囚われているかもしれません。

魅力があっても安定性のない計画には気をつけて。

 

f:id:twinklesachiko:20190114233200j:plain

 


 

天秤座

 

愛を知る。あなた自身の愛に気づく。

何かが足りないと思う気持ちから、愛で満たされているという気持ちに変化させることで、すべての状況は変化していきます。

夢を叶える時がやってきました。

でも何かを望む時はそれが本当に自分が望んだことかどうかを確かめる必要があります。なぜなら、望んだことがそっくりそのまま実現する可能性があるからです。

自分の感覚を信頼してください。

 

【受け取るもの】

急激な変化、激しい衝撃、安定の崩壊。

崩壊するのはすでに不要となったものです。落ち込まずに次の段階に向かって考えていきましょう。

変化に遭遇することで、魂が運命をはっきり意識するようになります。

 

【手放すもの】

情熱がなく、元気のない状態からうまく立て直しましょう。

ぐずぐずと態度を決めないでいる限り、状況は変わりません。

 

f:id:twinklesachiko:20180314112035j:plain

 


 

蠍座

 

楽しいこと、自分が喜ぶことをしてください。

あなたは愛されています。愛は、いつでもそこにあります。

明確なコミュニケーションをとりましょう。

あなたがひとりで頑張りすぎないで、みんなが助け合って愛と調和の世界を広げましょう。

それぞれが得意とすることで生かされていき、みんなが繋がります。

 

【受け取るもの】

計画を見直し、不毛な領域に伸びてしまった魂の道をつけ替えなければなりません。

慎重に新しい標識を探しましょう。

甘い夢想からの目覚め。

 

【手放すもの】

持てる力を思慮不足のために浪費しています。

急場しのぎの計画では願望は実現できません。

うぬぼれはあなたの能力を低下させ、他の人との関係も損ないます。

 

f:id:twinklesachiko:20180714141555j:plain

 


 

射手座

 

ロマンス、芸術、美。あなたの新しい創世。

チャンスが訪れたらすかさず行動に移しましょう。

人の頭で考えるのではなく、とことん自分のオリジナリティにこだわって。

ただし、あまり考えすぎないように。考えすぎると行動力が鈍ります。

 

【受け取るもの】

区別をつけることによって、運命の道がはっきりと見えてきます。

現実と幻想の区別をつけ、地に足をつけてください。

光るものがすべて金とは限りませんし、夢のすべてを実現できるわけでもありません。

時間をかければそれだけ真に迫った創造をすることができます。

 

【手放すもの】

エネルギーを流すべき場所、遮断すべき場所について考えてみてください。

豊穣な世界や美しい世界が開けていきます。

愛情をかければあらゆるものが花開きます。惜しみなく愛を注いで。

 

f:id:twinklesachiko:20190114233420j:plain



 

山羊座

 

自分がいかに浮ついた考えをしていたかに気づき、素の自分と向き合う必要を感じるかもしれませんが、自分に優しくしてあげてください。

美しさを拒まないで、おしゃれをして食べたいものを食べましょう。

新たなチャンスに備えてください。

思い立ったことは何でも徹底的にやってみる価値はありそうです。

アイディアや発明の予感。

 

【受け取るもの】

幻想に浸るのはやめて、現実に目覚めましょう!

あるいは真実の恋を夢見るあまり、長続きする関係を築けない人もいるかもしれません。

 

【手放すもの】

経験から、あなたは態度を保留し様子を見ることを学びました。

けれども、やはり懸命に取り組まなければ望ましい状況はもたらされません。

 

f:id:twinklesachiko:20180415195953j:plain

 


 

水瓶座

 

寒さや冷たさを味わうことで、暖かさや心地よさを確認できるように、苦しみや悲しみは幸せを感じるために味わう必要があり、いろいろなことが起きます。

感じ方を楽しむようにして、起きることを静かに見つめることができるようになりましょう。

小さな幸せを感じられるようになると、人生が楽しくなります。

目を見開いて身の周りの現実をよく見れば、何事も恐るに足らないことに気がつくでしょう。

こうと決めたらすぐに行動する。自分が変わることにフォーカスする。

 

【受け取るもの】

鈍感になったせいで気品をなくし無遠慮な態度を装っているので、豊かな美意識と愛情を取り戻しましょう。

不安のため、あるいは過去に受けた屈辱から気おくれすることもあるかもしれませんが、あなたは逃げますか?それとも立ち向かいますか?

 

【手放すもの】

「恐れ」を超えて果敢に挑戦し、努力することによって理想が実現できそうです。

方向性を定めると発展させられるでしょう。

 

f:id:twinklesachiko:20190114233002j:plain




魚座

 

聖なるマリアのエネルギー。信頼の愛。

恐れないでください。愛だけを伝えてください。

今、一番大切にすべきは家族や親友です。

あなたも家族も、いつも守られていることを信頼してください。

あなたが真実を生き、自分の気持ちを表現することをみんなが祝福しています。

育てる立場を経験することもあれば、育てられる側になることもあるでしょう。

 

【受け取るもの】

突破口が見つからずもどかしい状況かもしれませんが、できる限りの努力をしましょう。

問題の根本に立ち返り、積極的に働きかけてください。

豊かな包容力を持った心優しい女性を暗示しています。

 

【手放すもの】

 愛を出し惜しむことを手放しましょう。

あらゆるものに愛を注ぎ、あらゆるものが花開きます。

豊穣で、美しく楽しい世界。

芸術的なものから影響を受けるでしょう。

 

f:id:twinklesachiko:20180628235232j:plain