謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

宇宙の采配カード

 

 「アメジストですか?」

 

その男性は私のブレスレットを見ながら聞いてきました。

 

「はい。」と答えると、

 

「ちょっと気が抜けちゃってるかもしれないですね。セージで浄化するか、月光とか流水でまた元気にしてあげてください」

 

「そうですね、そうします」

 

 

これが、全く面識のないコンビニ店員と私の、レジでの会話なのであるww

 

そんな時代になってるのね。

 

あの人、何者なんだろう。

確かにアメジストが疲れてたから、ケアしなきゃって思ってたんです。

帰宅してすぐ浄化しました。 

 

 

f:id:twinklesachiko:20181213180248j:plain

お気に入りのラベンダーアメジスト 

 

 

さて、今月の12星座占いを絶賛準備中なのですが、やはり冬至のゲートがすごいのか、平成最後の冬だからなのか...めずらしいカードが何度も出ました。

 

そのカードというのはこちらの2枚。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181213231320j:plain

 

 

左は全てのカードの絵柄を網羅した図案で、右は全てのカードを裏返して並べた時に現れる文様となっています。

 

「天啓が降りるスペース」

 

ということで、どちらも解説がないのです。

 

宇宙の采配や宇宙の流れ、宇宙の後押しによりそれは起こっていますよ、と解釈することが多いのですが、左は「表」を表しているので物質的なことが揃っている様子だったり「お膳立て」されているような感じです。

 

全ての物事は「天・地・人」が揃った時に動きますよね。

 

天の時(タイミング)

地の利(場所・距離) 

人の和(理解・協力・縁)

 

それらが全て整っていますよ、という意味として解釈できます。

 

しかし右は「裏」なので、見えない領域を司ります。

まさに宇宙の神秘や魂のシナリオ。

 

 

このカードが出ると「有無を言わさぬ」感じがあるので、出ると導かれているようで嬉しい時もあれば、受け入れ難いことで出ると「ぐぬぬ、、」となります。笑

 

そんなカードが12星座中、5星座で出現しました!

 

そんなことは初めてです〜。 

 

2018から2019への変化は一体どうなるのでしょうか。

 

12/15に更新いたします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181213231324j:plain