謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

twinkle12星座タロット占い絵本 8/15〜9/15

 

ハイパワーの天体時間、いかがお過ごしでしょうか?

 

次から次へと天体ショーが巻き起こっていたので、頭痛がしたり、眠気がすごかったり、寝つきが悪かった方もいたのではないでしょうか。

 

私はめずらしく体調が良かったのですが、それは龍の絵を描いていたからじゃないかと思っているんです。

 

海で大きな波が来た時は下に潜ってしまえば何ともないのと同じで、龍を描くことでどこかに潜り、天体の影響をあまり受けなかったのかなぁと。

 

「龍を描くことで居る次元が変わるから、ここの次元のことには影響を受けなくなるんだよ」と夫にも言われました。

 

これからもどんどん描いていようと思います。

 

 

そうだ、あまり影響はなかったものの、寝つきの悪い日があったんですね。

 

そこで夫から教えてもらったすぐ眠る方法を試したら、効果が半端じゃなかったのでシェアしたいと思います。

意外と有名なメソッドかもしれないので、知ってる方も多いかな?

ぜひ不眠で悩んでいる方に教えてあげてください♡

 

 

自分の名前をローマ字に直して、最初の文字から30個ずつ英単語をあげていくだけです。

私ならSACHIKOなので、Sから始まる英単語30個、次にAから始まる英単語30個、とあげていきます。

 

 

こんなので眠れるわけないだろうと思いながらトライしてみたら、まさかの最初のSの20個目くらいで眠ってしまいました😂

 

ぜひお試しください〜♬

 

 

f:id:twinklesachiko:20180815132246j:plain




それでは12星座タロット占いをお楽しみください。

今回は写真ではなく、イメージに合う絵を選びました。絵本仕立てです。

今月も見ていただき、ありがとうございます。

 

 

 

牡羊座

 

泥の中で根を張り、芽を出し、葉を広げ やっと花咲く蓮のように

 

つまずきの度合いを自分で大きくしていませんか?

目上の人、または尊敬できる人の導きを素直に聞き入れ、人と協力して積極的に動きましょう。

今、あなたはもう一段高い視界の広がる道に移る時を迎え、その道が目の前に現れた。

そんな状況かもしれません。

あなたはすでに導かれていますから、今は自分を信じて、振り返らずにその道に進むことだけに集中しましょう。

さあ勇気を出して歩み出し、大輪の花を咲かせましょう!

 

何かを始めようとして、あるいは状況を変えようとして困難を感じています。

運命の道は両極性の原理によって光と影さながらに、ある時は輝かしく、またある時は陰鬱に見えるもの。

バランスのポイントを見つけるのが、旅を続けていく秘訣。

 

f:id:twinklesachiko:20180704110525j:plain

 

 

 

牡牛座

  

今あなたがしていることはピントが外れていないか、確かめてみましょう。

人への思いやりが大切です。

あなたには物事を見極める力が備わっています。

 

静寂に水をたたえた水面があってこそ、美しい波紋が広がってゆく。

今あなたに必要なのは、静寂の中で穏やかにことを運ぶこと。

そのままのあなたが、穏やかな気持ちで何も気負わずにできることが、あなたの道になっています。

波立つ水面では美しい波紋が作れないように、何かを始めよう、広めようという時は、心も波立っていないことが大切です。

あなたは天に愛されている子供。

あなたがあなたのままでリラックスしていれば、全て上手くいきます。

魅力を感じた相手と意気投合して、交際や協力関係が始まり発展しそうです。

また、相手からの申し込みはよく見極めて、知識と経験を総動員して選択してください。

 

f:id:twinklesachiko:20170821151341j:plain

 

 

 

双子座

 

心も体も疲れていませんか?

自分でもわかっていながら気づかないふりをして試練に立ち向かおうとしていますが、今は自ら試練の場に足を踏み入れないようにしましょう。

もっと自分を大事にしてください。

今あなたに必要なのは、静かで心地よく安らげる空間でゆっくり休むこと。

少し休めば、あなた本来の輝きがすぐに舞い戻ります。

今は周りもあなたの疲れに気づき、少し休んでほしいと気づかってる人もいるようです。

あなたの輝きと喜びは、あなたが思っている以上に多くの人々の希望になるからです。

 

古い見方に囚われたり、権威を見せつけるような態度、批判したり、人の行動を禁じたりしないように気をつけて。

日常と精神と、あなた自身の調和が取れれば、思わぬ宝冠が得られるでしょう。

まずはゆっくりと眠りましょう。 

 

f:id:twinklesachiko:20180720114801j:plain

 

 

 

蟹座

 

心のアンテナを立て、自分の心を奮い立たせて歩きだす。 

 

焦らず落ち着いて心の耳を澄まし、行動に移していきましょう。

あなた自身が他の誰でもない、あなたのものであることの大切さ。

側にはその道を歩みだすあなたを導いてくれる人もいるようです。

今まで通ったことのない道ですから、ためらうこともあるでしょうが、大丈夫。

きっと将来、この道に進んだ自分を誇らしく思う時が必ずやって来ます。

今まで頑張って来たあなただからこそ、次の道が用意されているのです。

さあ勇気を出し、大輪の花を咲かせましょう。

 

時には休息し、回復する時間を持たなければ働きづめの人生になってしまいます。

仕事やストレスから離れ、夢を描く思索の時間が必要です。

心を澄ましてみましょう。

 

f:id:twinklesachiko:20161011035507j:plain



 

獅子座

 

自分の中で育ててきたものを更に大切に育てていきましょう。

今までの経験や体験を活かし、人の幸せを願ってお手伝いができる時です。

これまでよくやって来られました。

もう今からは何かを学び吸収する時ではなく、これまでに時間をかけて学び吸収してきたことや自然に身につけたこと、その経験すべてを世の中に そしてすぐ周りの人々に還元していく時になりました。

自分自身を惜しみなく人々の幸せのために分け与えるあなたには、間違いなく更に大きな黄金の扉が待っています。

その調子です。頑張ってください。

 

力づくや激情に任せて問題を解決しようとすると失敗します。

能力以上のことをしようとすれば、身動きが取れなくなります。

本能のままに行動するのではなく、経験や精神力を働かせて運命を開きます。

問題に取り組み改善していくあなたの情熱は、荒れ地を文化と洗練の地に変えていくでしょう。

 

f:id:twinklesachiko:20170808102522j:plain

 

 

 

乙女座

 

「今がすべてにあらず」

今あなたが見ているもの、関わっていること、そのすべては更に遠くにある大きな喜びの道へと繋がっている一時の大切な環境です。

今は自分を信じて、目の前のことを丁寧に心を込めてひとつひとつこなしていくことに集中しましょう。

物事がうまくいかない時は一気にすべてを手放したくなるものですが、手放すべきはむしろ、あなたの「捉え方」かもしれません。

遠くからその状況を眺めてみれば、それほど深刻な状況ではないかもしれません。

大丈夫、ちゃんと導かれています。

ぶれない心の手で光を掴んでいきましょう。

 

同じ考えを持つ友人や同僚と協力することで、魂は運命を明確に意識します。

協力して物事を成し遂げることによって喜びを得て、相手と気持ちをひとつにして問題の解決やハッピーエンドを引き出します。

 

f:id:twinklesachiko:20170821152930j:plain

 

 

 

天秤座

 

あなたは天女が手にした蓮の花。

水辺にいたはずが、いつのまにか天女と空を舞っているのですから、少し不安かもしれません。

そして見たこともないコスモスの群生に囲まれ、自分でもどうしていいかわからないでいます。

コスモスはコスモスで、見たこともない蓮が通っていくのを見つけて、おしゃべりの格好のネタにしているようです。

でもコスモス達は他愛もなくおしゃべりしているだけで、悪気はありません。

蓮は蓮らしく、堂々としていればいいのです。

自分とは関係ないことに気を取られずに、自分自身であることに集中してください。

そしてあなたにしかできない役割をゆっくり確認していきましょう。

 

あなたは信頼できる努力家。

あらゆる点で信頼され、頼る人々を保護します。

機転を利かせればカリスマ性を発揮できるでしょう。

 

f:id:twinklesachiko:20170821151651j:plain

 

 

 

蠍座

 

荒れている心を抑え、今は和やかな顔と人を敬う言葉を使いましょう。

たとえ相手に原因があっても、あなたが調和の精神を心がけることで良き状況へと導かれ、用意されている喜び事を手に入れるまでの時間が短縮されます。

頑張りましょう。

しばし考えることをやめ、海や川、山などの自然の中で羽を休めることも必要です。

 

あらゆるものが統合し完成した理想的な状態になるためには、世の中への影響を考え、自分のことだけでなく人のために役立つことを考えましょう。

でもその前にはまず自然の中でゆっくり波を見たり、木の葉の揺れる様を眺める等、しばし心惹かれるものに目を留めてみましょう。

自然には何も語らずとも私たちを励ますことができます。

本来のあなたも、自然のように何も語らずとも人を励ますことができる温かい人です。

 

f:id:twinklesachiko:20180704104044j:plain

 

 

 

射手座

 

雨が降れば雨の音を楽しみ、風が吹けば風に吹かれることを楽しみましょう。

心配しないでください。あるがままを楽しみましょう。

あなたはとても誠実な人。本当によくやってきました。

ただ、今は積み重ねてきたあなたの思いが、あなた自身を少し窮屈にしているのかもしれません。

ここであなたの心の重荷を一旦手放して、自分を楽にしてあげましょう。

何事もシンプルにニュートラルに、人に対しても自分に対しても「こういう人」と決めてしまわず「もっともっといいところがたくさんあるに違いない」と、良き可能性に光を当ててみましょう。

 

感情がうまく表せず言うことがころころ変わって誤解を招かないように注意してください。

また、人を追い詰めることのないように。

自分の心の声に耳を傾けることも忘れずに。

 

f:id:twinklesachiko:20180125151419j:plain

 

 

 

山羊座

 

曼荼羅の絵は、まだまだ制作途中。

もっともっと美しい曼荼羅に仕上げましょう。

 

今の状況に満足しないでください。

あなたにはまだ、無限の可能性が隠れています。

あなた自身がその可能性を引き出し、より自分らしく充実した未来に繋げていくために、しばし自分と向き合う時間を持ちましょう。

 

活発すぎ、感情的すぎて周囲と衝突し、周りの人を疲れさせていませんか?

今は、今いる場所を楽しみながらも、ここは次に繋げていく大切な場所であることを忘れずに、心を込めて生活していきましょう。

ここで描く夢、次の旅はどんな景色で、どんな駅に降り立ちたいですか?

更なるビッグスケールのあなたに逢いに、旅の計画を立てましょう。

 

f:id:twinklesachiko:20180115152030j:plain

 

 

 

水瓶座

 

つい心を閉ざしやすい時です。

まずは「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉を伝えることを続けてみましょう。

今、天女のように晴れやかなあなたが出てきたがっています。

例えば大木に咲く、たくさんの花。主役は樹なのか花なのか?

どちらも主役であり脇役であるからこそ、お互いに引き立て合っています。

あなたは明るく面倒見のいい愛情深い人。

そのあなたの良いところをどんな場面でも惜しみなく発揮して、本来のあなたの良さをもっともっと多くの人に知ってもらいましょう。

今この環境に生かされていることに感謝し、あなたらしく明るく晴れやかな喜びの花を咲かせていきましょう。

 

力づくで、あるいは怒りや激情に任せて問題を解決しようとすると失敗します。

感情的になると周囲は怖気づいてしまいます。

精神力を働かせ、自覚を持って運命に進みましょう。

 

f:id:twinklesachiko:20170929214853j:plain

 

 

 

魚座

 

気負わず、力まず、穏やかな心でいることが大切です。

あなたは、あなただけの輝く道を必ず見つけ、その喜びを周囲と分かち合っていける心優しい度量のある人です。

素のままのあなたの素晴らしさに、もっと自信を持っていい人です。

体から余分な力を抜き、静寂の中で穏やかにことを運ぶこと。

何かを始めよう、広めようという時は、あなたの心が波立っていないことが大切です。

大丈夫。リラックスしていれば、すべてうまくいきます。

 

また、他者のことも考えながら秩序ある支配を保ち、計画に責任を持って力強さを発揮します。

力を振りかざすのではなく、自制心と責任感を持つことで指導者として人望を集めます。

見通しを持って、資源を配分することも大切です。

 

f:id:twinklesachiko:20170813100509j:plain