謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

龍が連れて行ってくれた場所

 

去年の後半くらいから、後ろの見えない存在が英語を喋る人に変わったようです。

 

例えばインスタに写真をアップしようとすると頭の中に英語のキャプションが浮かび、そんな言い回し知らないぞとgoogle先生に聞くとぴったりの意味合いだったりするのです。

 

ある時は知らない「ペイション」という言葉が一日に何度も頭に浮かび、不思議に思っていると英語のタロットカードに「Patience」と出てきて、パティエンスってなんだ?とgoogle先生に発音させてみたら「ペイション」と言われたり。

 

ちなみに「忍耐」という意味でしたが、確かに「今はちょっと辛抱して頑張って!」というエールがぴったりの時期だったような気がします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180714141555j:plain


 

 

2018年に年が明けた頃、どうやら今年は海外と縁があるらしいと後ろの方々から伝えられ、ヤッター!とわくわくして過ごしていました。

 

すると着物のお仕事で外国人観光客の方に着付けることが増え、海外の日本ツアーのお仕事も担当させていただくことにもなりました。

 

 

私から何かを望んで手を伸ばしたりせず、ただただ目の前にやってくるものをありがたく受け止め生活していましたが、ふたこぶ食堂での本気コスプレイベントもその一つで、店主の樹音ちゃんが「やりたい〜」と言ってくれたので開催の運びとなりました。

 

 

サチッコと樹音タンのおしゃカワ⭐︎ガーリーナイト

 

私の幼少期のやばい絵や光GENJIグッズ&サンリオグッズで店内をデコレーション⭐︎ 

 

 

f:id:twinklesachiko:20180812002021j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20180812002259j:plain

 

 

そして第二弾の極妻ナイト

 

 

f:id:twinklesachiko:20180627205827j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20180627205800j:plain

 

 

第一弾、第二弾とご参加くださったツワモノの皆様に愛と感謝を捧げます。

 

 

極妻の龍の絵は、当日の朝に龍を呼び出し4〜5時間で一気に描き上げたのですが、

 

 

なんとこの絵がきっかけでNYのアートチームに所属することになりました。

 

 

そして早速ニューヨークでのグループ展に参加が決定。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811235624j:plain

 

 

会場となるギャラリーの名前が「プレアデス」なんてスピリチュアル的にちょっと出来すぎかな? 

 

 今までファンシーキュットンは適当にfuncy quttonと表記していましたが、これだと「クトン」になるので一番「キュットン」に近い発音の「Fancy-Cuten」に決めました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180720114801j:plain

 

 

龍の絵、龍のパワフルなエネルギーに導かれている。

 

ならばさらに龍を描こう、とグループ展に出展する作品も龍の絵を描きました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811235051j:plain

 

 

絵についてはまた別途書きたい記事があるので、次回にでも◎

 

 

そんな訳で今日、国際郵便を出してきました〜〜。

 

あ、作品だけ渡米します。

 

 

先週には描き終えていたのですが、なんだか「11日に出す」と言われていたので従ってみたら、11日は新月だし部分日食!なんてパワフルな日でしょう。

 

しかもクリエイティブなことに特化した新月

 

 

無事に届きますように〜。

 

我が子を初めて幼児園に送り出した時みたいな気分になりながら郵便局を出ると、外は美しい夕焼けでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811234928j:plain

 

 

よろしくお願いしまあああす!

 

 

そうそう余談なんですが、予言書のように叶うアファメーションコラージュを久々に見てみたんですよ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811234812j:plain

 

 

そしたらこんなパーツが!

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811234758j:plain

 

 

これ作った時は、誰かに「誰かの展覧会に行こう」って誘われるのかな〜なんて思ってたんですよね。

 

 

 

さらによくよく見てみたら、最近の不思議現象の理由もわかりました。

 

 

庭に植えたはずのラズベリーが、気づいたら違う植物になっていて、信じられない速度で育っているんです。

 

 

何の実?

 

f:id:twinklesachiko:20180812010037j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811234836j:plain

 

この左側の木なんですけど、2ヶ月くらいで塀から二階まで届いてしまいました。

 

 

さらに右側のかたまりは蔓を放置していた結果、、

 

猫型に!

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811234846j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811234855j:plain

 

 

 

この現象のアンサーが、コラージュの中にあったんです。

 

 

ジャン

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811234738j:plain

 

 

私が望んだからかーい!

 

この引き寄せ力は世界平和に使いたいものです。笑

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20180811235510j:plain

 

 

行ってらっしゃい私の龍と猫よ。

 

Have a nice trip!

Bon voyage.

 

 

私はチームEなので、展示は9/11〜9/15です。

 

 

www.jcatny.com

 

 

 

 

アファメーションコラージュの続きはこちら

 

funcyqutton.hatenablog.com