謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

宣言することの威力

 

「自分で決めて宣言すること」の威力について、書きたいと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180115150314j:plain

 

 

「職種は問わないから面白そうな仕事で稼ぐ」と決めた時、

 

「具体的にこういう仕事をしよう」と決めた時、

 

「本当の私の才能で仕事をする」と宣言した時、

 

すべて実現しています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170224110218j:plain

 

 

先に自分が決めてしまうと、現実は後から追いかけて来ます。

 

だから先に自分が「決めて」「宣言する」ことが重要。

 

引き寄せの法則の原理と同じだと思うんですけど、これはすべて私の体験に基づいたお話です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170224104416j:plain

 

 

以前、ラフティングのガイドの見習いをしていた時期があったんですけど、その仕事に就いたきっかけは友人に誘われたからで、動機としては

 

「面白そうだし、とにかく経済力をつけたい」

 

だったんですね。

 

ラフティングは夏季限定の季節商売なので、ひと夏やったとして、その後は秋から何をしようか考えていました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180115170940j:plain

 

 

ある日、温泉に行っておやきを食べたら、そのおやきが全然美味しくないんです。

 

袋に入れたままレンジで温めたことが容易に想像できるベチャベチャさで、思い描くおやきとは全然違ったことがショックでした。

そこでなぜか火がついて「私は秋からおやき屋をやろう!」と思い、友人夫婦に展望を語ったのです。

 

『食育とか視野に入れた体に優しい野菜おやきを作って、パッケージもデザインしてキュートなものにして、出店してまわっても楽しそうだし、どこかに卸したりできたらビジネスとして成り立つ』と。

 

そんなことを考えながらラフティングの修行が始まったのですが、私を知る大半の人が思っただろう通り、体力や筋力の限界がやって来ました。笑

 

でもそれを認められず続けていたら、背中を痛めてしばらく出勤できなくなってしまったのです。

 

 

その当時たまたまタロットカードを買ってみたので引いてみると、

 

「自分への愛に気がついて」

 

というメッセージばかり。自分への愛が、完全にわからなくなっていました。

 

 

ここでの詳しいお話は是非とも書きたいエピソードなので今は割愛しますが、自分へのヒーリングを経て自分の本質を感じられた私は、そこで感じた自分を絵に描きます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180115152030j:plain

 

 

絵を描くこと自体久しぶりだったし、忘れていた自分に会えた感覚。

 

この先自分がブレないために「灯台」のつもりで作っておいたネットショップを見ると、ずいぶん遠くまで流れてしまったな、と感じました。

 

クリエイティブなものから離れ、アスリートをしてたので当然なんですが。笑

 

とにかくそこで「私はものを作り出す人間だ」と思い出したんです。

 

 

「私は、絵描きだ。」

 

 

f:id:twinklesachiko:20180115152609j:plain

 

 

絵を描き終わると、友人Pちゃんから電話が来ました。

 

「あの、野菜でおやきを作ってくれる人を探してる人がいるんですけど...笑」

 

Pちゃんは、おやき屋さんの展望を聞いてくれた夫婦の奥さんです。

 

「おやきにして欲しい野菜があるみたいで、材料とか売る場所とか全部もうあって決まってるけど、作ってくれる人だけがいないらしいです」

 

「そんなことあんの?!笑」

 

とりあえずその人と一度会いたいから、詳しい日程はラフティングのシフトがわかったら連絡することにして電話を切ると、今度はラフティングの店長から電話が来ました。

 

 

「えーとですね、社長と話したんですけど、ちょっと体力的にも今から体壊してたら繁忙期の夏は乗り切れないと思うんです。なので、もうここで終了にしましょう」

 

 

そんなことあんの?!

 

人生で初めてクビになりましたww

 

 

でも、これでもう行かなくて済む。

本来なら私が言い出さなきゃいけないことを、天の采配で向こうから言ってもらえたことに感謝しました。

 

その後おやきは改良を重ね、発表の場にも恵まれました。

 

使用しているのが「江戸東京野菜」の「川口エンドウ」なので、春の短い収穫期間にしか試作を重ねられないので現在もプロジェクトは進んでいます。

 

 

 

ある日、星がきれいな夜に突然思い立ち

 

「私の魂と体を捧げられる仕事をします!!」

 

と宣言しました。

 

そこから気がつけばタロット占い師になっていて、タロットでエネルギーを降ろしたりチャネリングしたりしているうちに絵への意識も変わり、波に乗り始めたのです。

 

「自分に合ってること」って、全然エネルギーを消耗しないので楽々できちゃうんですよね。簡単に出来るから誰にでもできるように思えたり。

 

私にラフティングを紹介してくれた友人はまさに「こんな簡単なことでめっちゃ稼げる」と言っていたのですが、合っていない私にとっては壮絶な大変さでした。笑

 

彼にとってはそれが理解できないくらい簡単なんです。

 

私にとってタロットは、簡単というより最初からやり方を知っていた感覚でした。

 

そんな流れで絵とタロットと着物講座と時々写真やおやき、でファンシーキュットンという宇宙船は動き始めました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180115160253j:plain

 

 

そしてここで最初に書いた一文に戻るんですが...

 

「自分で決めて宣言すること」の威力について、書きたいと思います。

 

 

8年くらい前にやったアバンダンス(豊かさ)のワークで使ったノートを見返してみたら、そこで願ったことがほとんど叶っていたのですが、

 

「何種類も自分が好きな仕事をしてお金を稼ぎます」

 

って書いてあったんです。

 

宣言のすごいところは、それが実現するために必要な出来事が起こっていきます。

 

その宣言を実現するために自己価値観が低ければ、自己肯定できる体験が続き、知識が必要ならまずはそこを学ぶ体験が与えられます。

 

これは例え話ですが「アイドルになります!」と宣言したらまず一旦病気になって、本当に美しくなるために食生活の見直しから始まる、そんな感じです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170825152621j:plain

 

 

宣言をすると、必要なレッスンが宇宙から与えられます。

 

だから私が「何種類も自分が好きな仕事をしてお金を稼ぎます」を実現するには8年近く準備期間が必要だったんです。

 

 

逆に準備が整っていれば実現は早いもの。

 

昨年の秋に、久しぶりに私は宣言しました。

 

 

「大きい仕事をする」

 

 

そして天が与えてくれたRINNEのMV。

とてもラッキーなお話だったけど、実は先に宣言していたことだったんです。

 

なーーーんの片鱗もない状態で、大きい仕事をすると決め、達成したマインドで過ごしていました。もうイメージングでは3つくらい大きい仕事してましたねw

 

 

これはポジティブ・シンキングとかそういうことじゃないんです。

 

きちんと自分の魂が納得して了解した宣言は、実現する時代になっているんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170317112839j:plain

 

 

是非、宣言してみてください。

 

ポイントは、軽いノリで宇宙にぽいっと投げること。

 

軽く、お願いします。そして忘れちゃってください。

 

 

 

地球を遊びながら楽しんでいきましょう。

 

ありがとうございました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170824205258j:plain