謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

空の神々とタクシードライバー

 

日曜日は、なんだか空が賑やかでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905180255j:plain

 

 

龍が二体、何かを祝福しているように見えます。

 

さらにハートの雲が二度も出現。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905191726j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905175406j:plain

 

 

極めつけは大天使。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905180227j:plain

 

 

眞子さまと小室さんの記者会見があったからかな?

 

皇室で何かあると特殊な雲が出ることあるんですよね。

 

 

 

最近は川で撮った写真に弁天様も写りました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905180327j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905224614j:plain

 

 

画像検索で真っ先に出てきたこちら、そっくりです。お借りしました。

 

弁天様や龍は、きれいな水のある所にいます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905180426j:plain

 

 

 

今年は海も川も湖も行けました。

 

川は冷たくてサッパリ、海はしょっぱくてパワフルと、それぞれ水の感覚が違いますが、湖って独特だなって思うんです。

 

あんまり馴染みがないからか、ぬるくて柔らかい水だなと思いました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905232943j:plain

 

 

昨日から「ぎっくり首」になってずーっと横になっていたのですが、今日の午後にはさすがに飽きてきて、どうせ寝たきりなら久しぶりに過去生退行でもやろうかなと思い立ちました。

 

いつも通りyoutubeからチョイスして、ナビゲートに身を任せます。

 

もう何度もやっていますが、毎回違うものが見られるのが面白いところ。

 

今回出てきた「子供の頃の楽しかった記憶」では、まず若い母が緑色の水着を着ているのが見えました。

 

若い!髪型も当時の感じだ〜と思っていたら、知っている景色が広がりました。

 

家族で湖に泳ぎに来ているところです。福島県の、猪苗代湖

 

ああどうして今まで忘れていたんだろう!本当に小さい頃は毎年夏になると猪苗代湖で泳いでいたのです!

 

湖が一番、馴染みのある水だったなんて。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905225443j:plain

 

 

家族のシートの後ろに広がる柵や、出店の看板や活気。記憶にはないのに当時見ていた景色が鮮明に蘇りました。

 

父も若く、母も父も楽しそう。ああ、いい思い出だなと涙が滲んで来たのですが、、、

 

いよいよ過去生の扉を開けて見えたものは、猪苗代湖にいた時代とあまり変わらない、昭和70年代くらいの熱海???

 

昭和な感じのタクシー運転手がいます。わ!これ私か。

 

はっきり言って冴えないw

とても冴えないタクシードライバーww

 

とても昭和な古い平屋の部屋の中は、ガスコンロの位置や磨りガラスの模様、こたつ毛布の柄に至るまで、なんだか懐かしくて仕方なかったです。

 

 

今回の過去生退行は「ぎっくり首に関係あるもの」を見ると意図していたのですが、正直ほとんど因果関係はわからず。

 

タクシードライバーがやらかした事故や事件があったのかな?とぼんやり思い、催眠から戻る前に年代だけ知りたい!と思ったら1976年だとわかりました。

 

目を開けて意識が現在に戻ってから、検索してみたのです。

 

「1976 タクシードライバー」と。

 

事件や事故があればヒットするかもしれないと思ったので。

 

すると!!!

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20170905212523p:plain

 

 

えええ映画!!!

 

こんなにビッタリ情報が合わさってしまうとは、、、

 

とりあえず今度借りて観てみようと思います。

 

 

 

あと、過去生退行に興味ある方用に貼っておきます。

 

瞑想が得意な方なら簡単に見られると思いますよん。

 

 


過去世退行催眠