謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

タロットあれこれ その3

 

趣味ブログだから、あんまり営業っぽいこと書くのは嫌だなあと思っていたのですが、実際ブログの読者さんからセッション予約が来ることも増えているので、切り離して考えるのもそろそろ違うのかもしれません。

 

 

そういう気持ちでブランディングについて書いてみました。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

最近愛用しているタロットがあって、お仕事では使っていないものなんですが、毎日1枚引いてメッセージを受け取ったり、日々の現実と照らし合わせてリーディングを深めています。

 

タロットって根本的には同じだと思うのですが、デッキによって少しずつ意味合いが違うのも面白いところ。 

 

最近愛用してる「クリスタル・タロット」は逆位置のないデッキで、クリスタルのエネルギーが入ってるパワフルなカード。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170528101940j:plain

 

 

箱もかわいい♡

 

5/26の新月の日に、新たな始まりに何を手放したらいいのかを問いかけ、引いてみると、なんとDevilのカード!

 

 

f:id:twinklesachiko:20170528095911j:plain

 

 

人に依存する傾向がある。

これから少しずつ状況が変化し、良い方向へ変わっていくでしょう。

強い心を持つ。

 

 

そんなメッセージでした。

 

一体何のことだろうと思索を深めていくと、facebookのことだと気がつきました。

 

自分の世界をシェアして、いいねやコメントをいただくことに、どうやら私は依存していたようです。う〜ん現代病。

 

 

 

自分にもブランディングセッションは常にしているのですが、そこでクリアになったのは、

 

優先順位の第一位は、絵を描くこと。

子供心のマインドをキープできないものは、どんどん手放すべき。

そこはアスリートのように、周りの影響に対してもっとストイックにならなければいけない。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170528112639j:plain

 

 

なので仕事もパートナーと分業して、広報や営業、カウンセリングは任せ、セッション時以外のコンサルも手放しました。

 

私は私の仕事に情熱を注ぐだけでいい。

それ以外の部分は「他の人の仕事」。

 

参考記事↓

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

単純にfacebookって楽しいし、ブログに関しても読んでくださる方が増えたのは事実。

感謝しています。ありがとうございます。

 

だけど、「自分の仕事」と「そうでないもの」を切り分けていった時に、facebookにシェアすることはもう「そうでないもの」になっていました。

 

 

ブランディングについて投稿することも占っていたのですが、ずっと「待て」だったのがいよいよGOサインが出たんですね。

 

でもそれも、あくまでもパートナーの仕事であり、私は「自分の信念を貫くべき」と出るのでパートナーにお任せしていたのですが、昨日「ブログに書いていいよ!」と急に天啓が降りたので、ひとつ前の記事を書いてみた次第です。

 

で、その記事も「やっぱりfacebookに投稿しようかな?」と迷い始め、シェア画面を開くのですが、どーーーーーしても最後の投稿するボタンが押せないんです。

 

私は投稿しようと思ってるのに、「大いなる私」が投稿したくないのです。

 

困った挙句、クリスタル・タロットを引いて見ると...

 

 

 

やっぱりこれが。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20170528095911j:plain

 

 

わかった。そうなんだね。じゃあシェアしないから、シェアしない方がいい理由をもう少し教えてください、と引いて出たのがこちら。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170528095850j:plain

 

 

自分の考えを整理してまとめる時期です。

とりとめのないアイデアや分散したエネルギーによってマイナスの影響を受けないよう気をつけて。周囲からつらく当たられるかも?

 

 

 

 

当たられたくないww

 

 

 

 

 

で、ここまで書くと「大いなる私」が「FBにシェアしていいよ!」と言うわけです。

 

これからはブログを書いてもシェアしたり、しなかったりするのかもしれません。

私の意思ではなく。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20170516012945j:plain

 

 

ちなみに、ブランディングではあらゆる情報開示のタイミングも常に、パートナーやクライアントさんにアドバイスさせていただいてます。

 

情報もエネルギーだから、タイミングや状態が本当に大事。

 

早く情報解禁したくてうずうずしているクライアントさんもいるはずだけどw

 

 

 

 

全ては完璧なタイミングで。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170521121650j:plain