読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

エジプト

 

なんとなく、何かに出会える気がして、老舗の古本屋さんに入ってみた美容院の帰り道。

 

年代物の本が並ぶ店内に、ありました。見つけました。

 

エジプト・タロット。

 

f:id:twinklesachiko:20170210161420j:plain

 

 

どうやらこちら、約40年前に日本で初めて製作・発売されたタロットカードらしいです!

まあ500円だったんですけどねw

 

実は今朝、エジプトの女神イシスのエッセンスを飲んでから出かけたんです。

 

f:id:twinklesachiko:20170210180138j:plain

 

エジプトきたーー!引き寄せられましたね。

 

 

お家まで待ちきれず、カフェで早速試してみました。

(下に敷ける布を持っていなかったのが、カードに申し訳ない)

 

 

f:id:twinklesachiko:20170210175332j:plain

 

 

カフェでひとりでこんなん、めちゃくちゃ怪しいですよね。知ってますw

 

ママが子供に「見ちゃいけませんっ」とか言う感じ?

まぁ言われなかったけどw

 

占ってみると、個人的にいろいろなシンクロが盛り込まれてて、やっぱりタロットっておもしろいなあと思いました。 

 

ちなみにこのカードを描いた男性は、画家からタロット占い師に転身した方らしいです。

 

なんかその経歴どこかで聞いたことあるような、、笑

 

「カードは持ち主が好きなように着彩してください」って書いてありました。

画家さんらしい発想ですね。

 

かなり枚数あるのでいつ完成するかわからないけど、自分好みに色塗ったらすっごいお気に入りになっちゃいそうだ〜♪

ファンシーエジプトタロット♡

 

しばらくじっくり遊んでみたいと思います。

 

 

 

そういえば、いつも使っているギャラクシータロットと出会ったのは、イシス・エッセンスの発売記念ワークショップでした。

 

あんまりワークショップって行かないんですけど、ふたつの理由があって申し込みました。

 

ひとつ目はイシス・エッセンスの開発者であるイアン・ホワイト氏に会ってみたかったから。

 

「ブッシュフラワー」を作った人と言えば、ピンと来る人もいるかな?

 

ネイチャーワールド株式会社 / オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス69種

 

エネルギーフェチというか、来日するイアン氏のエネルギーを実際に会って感じてみたかったのです。 

 

会ってみたくないですか?この感じ。

 

f:id:twinklesachiko:20170210194544j:plain

 

そしてふたつ目は、その当時夫に「イシスっぽい」とやたら言われていたので、イシスっぽいってなんなのか笑、知りたかったから。

 

 

会場であるネイチャーワールドには、30人くらい集まっていました。

席に座ってわくわくする中、バンと前方のドアが開いて、イアン氏が登場。

 

 

パープルのスーツ!!!

 

 

背もでかい!

 

 

第一印象に思ったことを正直に書くと、「宇宙ヤクザ」でした。

 

やっぱり人間「振り幅」なので、ヒーリンググッズを作れるポテンシャルの方は、同時にものすごい迫力もあるんでしょうね。

でも、同じ部屋にいるだけで楽しい気持ちになりました。

 

講演のあとイシス・エッセンスを飲んでから瞑想タイムに入ったのですが、これがまたすごくて。笑

 

ちょっと長くなるので「その2」に続きます。