謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

新月と旧正月

 

今日は新月、そして旧暦のお正月ですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170122222043j:plain

 

 

 

昨日まで普通に使っていた香水の蓋が、メタメタに割れてましたw

 

何もしていないのに、今朝バッグから出したらこんなに割れている。。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170128181108j:plain

 

 

これはミラクルガールが作ってくれた特別な香りで、彼女が世界中を旅して集めた希少な香水やアロマ、海外のマジカルショップで仕入れたエッセンス、小さなパワーストーンなどが、かなりのハイ・エネルギーでミックスされているもの。

 

 

私、お仕事の時は必ずつけています。プロテクト感もすごく強くて、なくなるとリピートしているのですが、空になったボトルを持ってるだけでも気持ちがラクになるんです。

 

中をチェックすると、半分以上入ってた中身もカラに。

バッグの中でこぼれているわけでもなく。

 

 

これを見た瞬間、中のエネルギーが結界(蓋)を破って飛び出したのを感じて。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170128195718j:plain

 

 

これは... 新しいスタートを意味してるのかな??

 

 

以前、ルルドの泉の水の入ったボトルを胸にあてて瞑想をしてた時にも、中の水がブシュブシュ噴き出してきたことがあったので、何かのメッセージなのは間違いなさそう。

 

 

なんとなく、久しぶりに「日本の神様カード」を引いてみました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170128181350j:plain

 

 

出たカードはこちら。経津主神

 

 

f:id:twinklesachiko:20170128181413j:plain

 

 

めっ 目覚め!

 

自分で言うのもなんだけど...まだ目覚めるの?

いいの?w

そろそろ人間のふりもできなくなりそうw

 

 

窓の外を見ると、和風の妖精が。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170126091406j:plain

 

 

経津主神さまでしょうか?

 

わかりました。目覚めます。

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20170128191513j:plain

 

 

うちにあるタロットは、

左から、日本の神様カード、観音力カード、ギャラクシータロット、ダ・ヴィンチ・タロット。

私がセッションで使っているのは右のふたつです。 

 

それぞれ誰がメッセージをくれるのかを書くと、

 

左から、神様、仏様、大天使や女神、天才。

 

天才ダヴィンチだけ人間なんですよね。

 

 

昨日会っていたお友達が言っていました。

「人間をやったことのない存在からのメッセージは参考にならねえ」と。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20170128192220j:plain

 

 

それ、ちょっとわかるなあと思って。

私も最初はギャラクシータロットだけを使っていたのですが、それ自体はすごく私に合っているし、素晴らしいタロットだなあと思っていたのですが、だんだんアドバイスが「半分」な感じがしてきたのです。

 

陽だけ、上だけ、女性性だけ、精神的だけ、というか。

 

陰や、下や、男性性の具体的なアドバイスがあれば完璧なのに、と思っていた頃、古本屋さんの中を歩いていたらグイっと何かに引っぱられ、振り向いたところにあったのがダ・ヴィンチ・タロットでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170128200113j:plain

 

 

ダ・ヴィンチの男性的で天才的な視点はいつもおもしろいです。

 

ギャラクシータロットとの出会いのお話も、そのうち書きたいと思います。

 

では、良きnew timeをお過ごしください☆